2006年01月31日

パンジー・ビオラの大株作り

「園芸ガイド」2005年10月号を見てはじめた『パンジー・ビオラの大株作り』です。

去年の10月末に苗を購入し、スグに4.5号ポットに植え替え。
グングン大きくなりました。

1.29大株1.JPG

パンジー F1ナチュレ マルベリーマルベリー(左)とビオラ ヴァルー フロステッドチョコレート(右)です。
写真が分かりにくいですが、右のビオラはチョット徒長ぎみ…(^。^;;

日曜日はポカポカお天気だったので、大きい鉢に植え替えました。

1.29大株3.JPG 1.29大株2.JPG

左の鉢は内径25cm位、右は29cm位です。

パンジーの方はいい感じだと思うのですが、徒長しているビオラはバッサリと切ってみました。

お気に入りのビオラなので、グラスに挿してあげお部屋の中へ(*´∇`*)

1.29ビオラ.JPG

もう少し紫が濃いのですが…上手く撮れません(>_<)


banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。




posted by latte at 05:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

趣味の園芸(早春の贈り物 花を楽しむ木)

昨日の「趣味の園芸」は『早春の贈り物 花を楽しむ木』と
『ボタン、シャクヤクの寒肥』でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


早春の贈り物
  花を楽しむ木




ロウバイ
 ‘満月’ふっくらした感じの花。12月中旬くらいから咲く。
 ‘ソシンロウバイ’中心まで全部黄色い花。1月下旬くらいから咲く。

マンサク
  赤い花色のものもある。

サンシュユ
  
ツバキ

ボケ

十月桜
  10月に花が咲く。冬は休んで早春にまた咲き始める。


早春の花木
   寄せ植え


 サザンカ、フキノトウの寄せ植え。


苗を購入したら…

  ・根巻き苗−すぐに庭か鉢に植える。

  ・ポット、鉢植え−花が終わるまでそのまま楽しむ。
           花後に植え替え。


植え替え

 ※根鉢を崩して植え替える。
 
 用土−赤玉土7:腐葉土3


 ※常緑の花木は寒さに弱いので、3月のお彼岸を目安に植え替える。

 ※ボケの植え替えは、10〜11月にする。


置き場所
  日当たりのよい場所
  屋外がよい


肥料
  三要素等量の緩効性肥料
  (植え替え後2週間経ってから)


剪定の時期
  花が終わる3月頃
  ・なるべく透かすように切る。
  ・葉芽の上で切る。




ボタン、シャクヤクの寒肥


 寒肥をしっかりやると、肥料は年1回でよい。


油かす…窒素分の肥料。植物を育てる肥料。

骨粉…花つきをよくする肥料。

配合肥料…油かすと骨粉が混ざった肥料。
  

寒肥の量
 6号鉢のボタンの場合
   配合肥料を8個

 地植えなら鉢植えの倍の量

寒肥の時期
  2月の上旬まで


寒肥の施し方(庭植えの場合)
 ボタン・シャクヤクの場合は、葉の先端の下あたり。
 (前年の葉の位置を覚えておく)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味の園芸ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

クラウディア

1.28クラウディア.JPG

先日買ったクラウディア♪
暖かいお部屋の中で、お花が綺麗に咲いてきました(*´∇`*)
上品な薄いピンク色です。

今咲いているお花が終わったら、お外に出してあげないと…。


昨日のダークサンレモは無事買うことが出来ましたo(*^▽^*)o~♪
一緒にサンレモと八重咲きスノードロップも買っちゃった。

今回のダークサンレモは15苗もあった為か、それとも販売開始時間が土曜日の10時30分〜だった為か、11時を過ぎてもまだ1苗残ってました。
私は慌てて10時30分と同時に買い物カゴに入れたのですが…(^。^;;


そうそう!昨日は午後に近くのお花屋さんでセントラルローズのミニバラを発見!
チュチュでした。
いつもセントラルローズのミニバラを280円で売ってるお店です。
チュチュは以前から欲しいなぁ〜と思っていたのですが、
今日はもうミニバラを買ってるし…ガマン、ガマン(>_<)
チュチュはまた出会えると思うので…暖かくなってから買おうかな。




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 06:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ジュピター・オプティマ

1.19ジュピター1.JPG

寒い中、テラスの机の上で元気に咲いてるジュピターです♪

やさしいオレンジ色が暖かそうに見えます。

買ったときには咲きかけだったお花も、立派に咲きました(*´∇`*)

1.12ジュピター2.JPG 1/12


1.19ジュピター2.JPG 1/19


1.26ジュピター.JPG 1/26


昨日は久しぶりに、子供を実家に預け美容室に行ってきました♪
あ〜〜〜スッキリo(*^▽^*)o~♪
ついつい自分の事は後回しになっちゃうのですが、
これでちょっとリフレッシュできました。

さぁ!これで休日はお庭仕事を頑張るぞ!!



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。




posted by latte at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ニゲラ〜114日目〜

1.25ニゲラ.JPG

ニゲラ ペルシャンジュエルの114日目です。
育ちが良いのか悪いのか…よく分かりません。

移植を嫌う苗なので、早く定植してあげないといけないのですが、
なかなか出来なくて…(^。^;;

最近買ったミニバラ達は、まだ植え替えてないし…。
残っているパンジー・ビオラの苗も植えたいし…。
大株づくりのパンジー・ビオラも、もうそろそろ植え替えが必要…。
新しく花壇も作りたい…。

やりたい事はいっぱいあるのに、時間がない…。
そして寒さに負けてる私です(>_<)

日曜日あたり暖かそうなので、たまった庭仕事を片付けないと!



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。




posted by latte at 05:58| Comment(4) | TrackBack(0) | タネまき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

セロームとガーデンセローム

1.23セローム.JPG

さすがに寒さで、庭に置いているセロームの葉の先が茶色くなってきました。
息子が触りそうで、部屋には入れてあげれないのです…ゴメンネ。

去年も葉っぱが茶色くなって、全部落ちてしまいましたが、
春になると復活してきました(*^.^*)

今年も暖かくなったら、また復活してきてね♪


1.23ガーデンセローム.JPG

↑ガーデンセロームの方は、葉っぱツヤツヤでとっても元気!
冬はずーっと日陰の場所なのに平気なようです。助かります♪



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。



posted by latte at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

買っちゃいました♪

1.23ミニバラ.JPG

またミニバラを買っちゃいました…(^。^;;

先日のダークサンレモを買い損ねてから、また「ミニバラ買いたい病」が再発したようです…。
しばらく治まっていたのですが(^^;)

土曜日に家族で「りんくうプレミアム・アウトレット」に行き、
帰りにちょこっと「国華園」へ♪

今回買ったのはクラウディアとアンドレア(*´∇`*)

1.23クラウディア.JPG 1.23アンドレア.JPG

両方とも298円だったかな?とってもお安い(*^.^*)

セントラルローズのミニバラは198円で売られていたのですが、
持っているものばかりだったので残念(>_<)
ラブリーモアが欲しかったのになぁ〜。


banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 05:37| Comment(2) | TrackBack(2) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

趣味の園芸(インドアプランツで緑の空間づくり)

昨日の「趣味の園芸」は『インドアプランツで 緑の空間づくり』と
『冬に買った春の草花 長く楽しむコツ』でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


インドアプランツで
    緑の空間づくり





■葉が茂りすぎたスパシフィラムは…
    ↓
 大きな鉢に植え替える時期
  ・思い切って背の高い鉢に植え替えてみる。
  ・垂れ下がるタイプの植物(エスキナンサス)と寄せ植えにする。
  

■姿が乱れたクロトンは…
    ↓
 下葉を取って、茎を三つ編みにしてスタンダード仕立てに!
  ・水を切らしぎみにしておくと編みやすい。

■伸びすぎたドラセナコンシンネ
    ↓
 他の植物と寄せ植えにする。
  ・性質の似たのグズマニアなど。(乾燥に強い)


※床暖房の上に直接置くと根を傷めるので注意!


・ベビーティアーズ、アジアンタムなど湿度が必要な植物は、
 2種類で植えたほうが手入れが楽。

・室内では葉の表面にホコリが付きやすいので、
 ノンアルコールタイプのウェットティッシュなどで拭くと、
 葉水をかけた効果がある。

・室内に土を置くことに抵抗があれば、水耕栽培用の用土を利用する。
   ↓
  常に土の1/3位は水を溜めておく。
  明るい日陰に置く。直射日光が当たると藻が生える。


・和室に合うインドアプランツ
   ↓
  色の重厚感や安定感のある鉢や、植物の葉の色の面白さを活かして、
  シックな色合いにする。
  (コルジリネ、レックスベゴニア、クテナンセ アマグリスなど)





冬に買った春の草花
    長く楽しむコツ



〜花の選び方〜
 
 チューリップ→蕾の高さがそろっていて、ふっくらとした蕾のもの。

 スイセン→サヤのなかに蕾が2つ以上あるもの。

 プリムラ・マラコイデス→真ん中の茎が太く、株にボリューム感があり、
             蕾が沢山ついているもの。
 
 
 ■寒さの害を受けているものは避ける。
   ・蕾の縁にシワがあったり、茶色くなっている。
   ・葉の縁に茶色シミがある。


〜花を長く楽しむコツ〜

 ■花が一度だけ咲くタイプ(チューリップ、スイセンなど)
   ・つぼみが色づいたら、日の当たらない涼しい場所に置く。
   

 ■次々に花芽があがってくるタイプ(プリムラ、ガーベラ、アネモネなど)
   ・日当たりに置き、液体肥料を施す。
   ・昼間の温度で20℃以下の場所に置く。
   ・花がらをこまめに取る。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。




posted by latte at 06:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 趣味の園芸ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

たぶん…アンバー・コルダーナ

1.20アンバー.JPG

蕾のうちにカットして、部屋に入れてあげたミニバラが咲いたのですが…
ちょっと、変わった花色…。

確かアンバー・コルダーナだったと思うのですが、全然違う感じに咲いちゃいました。
でも、これはこれで綺麗。
いつもの明るい花色と違って、渋めでいい感じです(*^.^*)

後ろに写っているのは、色が抜けちゃったようなテディベアーです(^。^;;



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。



posted by latte at 05:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ミニバラのシンデレラ

1.17シンデレラ.JPG

10月末に買って以来、ず〜っと咲き続けているシンデレラです♪

秋は白いお花だったのに、寒さのせいかピンクになっちゃいました。

11.8シンデレラ2.JPG 11月のシンデレラ。

今、お庭で咲いているミニバラはシンデレラと、先日買ったジュピターだけ…。
あ〜何処かに可愛いミニバラは売ってないかなぁ〜(*´∇`*)



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。




posted by latte at 05:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ミニバラのカプチーノ

1.19カプチーノ1.JPG


大好きなカプチーノ♪
11月に秋の最後の花が終わったので、あんまり目立たない隅っこに置いてあったのですが、
「やけに葉っぱが、青々してるなぁ〜?」と思いよく見ると…

蕾がいっぱい!!!!6個も付いてます!

1.19カプチーノ2.JPG

咲く気満々って感じですが、カットしてあげないと…ゴメンネ。
もう、寝んねしようねぇ〜♪
(息子には、もっと強く言いますが…。)

また、春に頑張ってね(*^.^*)




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。



posted by latte at 05:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ストック〜110日目〜

1.18ストック1.JPG 1.18ストック2.JPG

この寒いのにストックはグングン大きくなって、
いつのまにか蕾が付いてました♪
結構、頻繁にチェックしてるつもりだったのに、
こんなになるまで分かりませんでした…(^。^;;

確かカタログには2ヶ月位で咲くと書いてあったと思うのですが、
寒さが厳しいせいか、4ヶ月位かかりそうですね。

何色が咲くか楽しみo(*^▽^*)o~♪




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。



posted by latte at 05:08| Comment(2) | TrackBack(0) | タネまき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ラブリープリンセス・オプティマ

1.17ラブリー.JPG

少しずつ開いてきたラブリープリンセスです♪
とっても可愛いのですが、セントラルローズさんのメールマガジンを見て、
咲かせてる場合じゃないと思い、やっとカットしました…(^。^;;
後はお部屋の中で楽しみます(*´∇`*)


昨日の「ダークサンレモ」はやっぱり買えませんでした(T.T)
ついでに他のミニバラやバラの土と鉢も買っちゃおう!と思っていたのですが…。

息子を寝かせながら、気を失ってました…(>_<)
絶対に寝ない!って思ってたのにぃ〜。

また、次の機会に頑張ります!!



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。



posted by latte at 04:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

1月のお庭

1.16お庭.JPG

今月のお庭です。
ヤマボウシの葉っぱは全部落ちてしまい、ミニバラの花も終わり…
鉢植えは球根を植えているので、寂しい感じですが、
ハボタンのおかげで、ちょっと明るい感じになってます(*^.^*)

1.16ハボタン.JPG

だんだんパンジーが咲いてきて、もっと賑やかになりそうです♪




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。



posted by latte at 05:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

趣味の園芸(楽しく仕立てる バラづくり)

昨日の「趣味の園芸」は『楽しく仕立てる バラづくり』と
『花壇の土の準備』でした。

 
花壇を作りたいと最近思っていたので、
この番組を見ながら主人に、
「花壇を作ろうかなぁ〜♪」って言ったら、
「これ以上は……… 」って言われちゃいました(>_<)

野球の素振りをするスペースが必要だそうです(T.T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


楽しく仕立てる
    バラづくり




休眠期の今!
 剪定、仕立て、植え替えをして、春の花を綺麗に咲かせる。


バラの樹形 3タイプ

 □つるタイプ
    枝が長く伸びる

 □シュラブタイプ
    枝が横に広がる

 □ブッシュタイプ
    枝が直立して伸びる



〜つるタイプ〜
 
  ※すべての枝先を20〜50cm位切る。

  ※葉は全部落とす。 
     葉についている病気などを持ち越さない為。

〜シュラブタイプ〜

  シュラブでもよく伸びるものはオベリスクなどに絡ませられる。

  ※つるバラの剪定と同じ。

  ※古い枝、細くて必要ない枝を株元から切る。


 誘引のポイント!

   ・太い枝から誘引する。
    硬いのでムリをせずに、上のほうでぐるっと回す。

   ・枝を水平にしながら誘引する。


〜ブッシュタイプ〜


  ※株元から50cm位の外を向いてる芽の上で切る。
   ひざ下くらい。(もっと切っても大丈夫。)

  ※積雪の多い地域では、もっと下で切る。

  「スタンダード仕立て」に出来る。


 「スタンダード仕立て」の剪定
   
    ローズサポートを使用しているばあい。
    ・ローズサポートからちょっと出るくらいで切る。



「スタンダード仕立て」を作る!

  @枝を1本選ぶ。
    太い枝を残して切る。
    上の方に枝が多いものがスタンダードを作りやすい。

  A必要ない枝を切る。

  B植え替えをする。
    20号鉢位の鉢に植え替える。
    土を1/3は落とすつもりで崩す。
    
    ※伸びた枝が鉢の中心になるように植え替える。

  B支柱を立てる。

  C水をたっぷりやる。


 水やり
  土が乾かない程度に控えめにやる。

 ※スタンダード仕立ては主軸の枝の芽を摘み取る。





花壇の土の準備


 植物にとって良い土

   ・水もちがよい
   ・水はけがよい
   ・肥料もちがよい
   ・通気性がよい


 【粘土質の土】
   ・水を吸収しにくく、水はけが悪い。

 【砂質の土】
   ・水も肥料も抜けて流れ去りやすい。

 【改良した土】
   ・根が必要な分だけ吸収し、余分な水は流れ落ちる。


花壇の土をよみがえらせよう

 準備するもの(1uあたり)
    ・腐葉土 2〜5s
    ・熔成りん肥 100g
    ・苦土石灰 100〜200g

 @土の表面を掃除する
    枯葉や石を取り除く。

 A肥料を施す

 B天地返し
   表土と心土を入れかえる。
   深さ30cm程まで、上下を入れかえる。

     表土…植物が育ってきた土
     心土…その下の深い土

 C寒ざらし
   寒さにあたることによって、土の中の害虫や雑菌が駆除される。

 D土を整える
   腐葉土を施す。


オススメ!
  レイズドベッドのつくり方


 【レイズドベッド】
   レンガや石垣などで土留めし、周囲より土を盛り上げて
   高くした花壇。
   水はけが良くなる。

 失敗しないコツ
   土留めの高さに糸を張る

  @土留めをはめこむ場所に、溝を掘っておく。
  A土留めを埋める。
  B土の量を調整する。
  Cスコップで全体をよくまぜる。
    

 用土
  改良した花壇の土に…
    赤玉土や鹿沼土、庭土などを入れてもよい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。





posted by latte at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味の園芸ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ヤマボウシの花芽

1.9ヤマボウシ.JPG

先日、ヤマボウシの花芽に気づきました。
数えてみると…20個!!
上の方についているので、葉っぱが茂ると花が見難くなっちゃいそうですが、
去年は2〜3個しか咲かなかったので、とっても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

まだ実が生った事がないので、1つでも出来るといいなぁ〜。

やはり「もっと知りたい 趣味の園芸」で教えてもらったとおり、
まだ成木になってなかったのですね。これからが楽しみ(*^.^*)



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。



posted by latte at 05:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

久しぶりの新入りです!ウフッ♪

1.12ジュピター1.JPG

昨日、近所のお花屋さんで久しぶりにミニバラを見つけました♪
ジュピター・オプティマです。

セントラルローズのラッピングが見えたので、品種名を見るとジュピター♪
前から欲しかった品種なので迷わずお買い上げ〜。280円でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

1.12ジュピター3.JPG

やさしい感じのオレンジ色です。

1.12ジュピター4.JPG 横からはこんな感じ♪

1.12ジュピター2.JPG

蕾も可愛い〜♪可憐な感じですね(*´∇`*)


こんなにお花を咲かせて…きっと温室で育ったんだろうから、
突然、屋外では寒いかな〜?と思い、夜だけ部屋に入れてあげました。
徐々に寒さにならしてあげないと!


banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。




posted by latte at 05:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

パンジーを育てよう♪〜131日目〜

1.11エクリプス1.JPG 1.11エクリプス2.JPG

昨日、パンジー エクリプスが2つ咲きました♪
(何度見ても覚えにくい名前…。)

左の花は、想像通りの花色でした。
濃い紫で白いふちどりが入るパンジーです。

寄せ植えに入れたらグッと引き締めてくれそうだし、
ネモフィラ ペニーブラックと植えても綺麗かも(*´∇`*)

これでタネ蒔きしたビオラと小輪のパンジーは全部咲きました。
後はオルキ ブルーシェードとローズシェードだけ。
これは種袋にも2月中旬〜開花って書いてあるので、
もう少し先ですね。


banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。



posted by latte at 06:37| Comment(2) | TrackBack(0) | タネまき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ネモフィラ〜99日目〜

1.9ネモフィラ.JPG

ネモフィラ ペニーブラックの99日目です。

アネモネの球根と一緒に植えたのですが、
定植してから急に大きくなったような?

開花予定は3月♪あともう少し(*´∇`*)



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブリープリンセス♪

1.9ラブリーモア.JPG

花びらの周りのピンクが、以前の花より濃くなってるようです。
ピンクというより赤っぽい?

どんな花が咲くか楽しみです♪



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。





posted by latte at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

