2007年03月20日

花が咲かない?

3.11yamabousi.JPG

ニワトリの足みたいですけど…ヤマボウシの芽です。

去年は20個くらい見つけた花芽が、今年は1つも見つけられないのです!
写真は葉芽…(T.T)

上の方に付いてるのかなぁ〜。

春の楽しみが1つ減っちゃいそうな予感です。



…………………………………………………………………

先日の日曜日に、や〜〜〜っと!注文していた「お名前シール」が届きました!!
注文から1ヶ月…まさかこんなに遅くなるとは(>_<)
これで息子の幼稚園のお道具や制服に名前が付けれます♪

そう思うと嬉しくて、早速!日曜日からシール貼りを始めたら
これが結構楽しくて♪
1つ1つマジックで書くと大変なのでしょうが、
シールだとサクサク進むので、止まらなくなっちゃいました(*´∇`*)

お家の中にもあちこちシールを貼っちゃいそうです♪





banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

すっかりグリーンに

3.13Christmas1.JPG

3.13Christmas2.JPG

咲き始めは白かったクリスマスローズのバレンタイングリーン。

2.15barentain1.JPG


今はもうすっかりグリーンになりました。

白いお花も好きでしたが、これも好き(*´∇`*)

お花に変化があるって、なんかお得な感じですね♪


banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 05:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

コデマリのツボミ♪

3.13kodemari.JPG

まだ小さなコデマリのツボミです(*´∇`*)
暖冬だったから、去年より咲くのが早いのかぁ〜と思ったのですが…
あんまり変わらないみたいですね。
去年の3/18の方が、ほんのちょっと小さいですが(^。^;;

去年と同じなら咲くのは4月下旬くらいかな?




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

アスチルベ

3.13thiarera.JPG

たぶんアスチルベの新芽です。

ヒューケラの横に植えてあったのですが、
いつの間にか葉っぱがなくなり、いつの間にか新芽が出てました…(^。^;;
あんまり庭仕事をしてないから、変化に気づくのが遅いです。


ヒューケラは常緑で冬を越しましたが、アスチルベは地上部が枯れちゃうのですね。

3.13hyu-kera.JPG

ヒューケラの鮮やかな色の新芽も綺麗♪


………………………………………………………………


先週は日曜の夜から息子が高熱を出し、
水曜まで下がりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

そんなに長い間熱が出続けた事がなかったので、
もちろん小児科に行ったのですが、
咳のしないし、鼻水もでないから風邪ではなさそうだし…
インフルエンザの検査をしても陰性だし、
咽頭炎かな…?とお医者さんに言われ、そう思っていたのですが、
熱が下がるとお腹や背中に発疹が…。
この症状はもしや?
念のため小児科に行くと「突発性発疹やね…、何歳やったっけ?」
3歳4ヶ月の息子は今頃「突発」にかかったみたいですたらーっ(汗)

お医者さんに3回位「何歳?」って聞かれちゃった(笑)




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。




posted by latte at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | シェードガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

パワフルo(*^-^*)o

2.20anemone1.JPG

買ったときのラベルに書いてあったとおり、冬中ず〜っと咲いていたアネモネです♪
ズボラな私はまだ植え替えをしてあげてなく、
黒ポットのまま鉢に入れてるだけなのに、ドンドン蕾が出てきて咲き続けてます(^。^;;

2.20anemone2.JPG

この蕾がなんだか可愛くて好き♪


…………………………………………………………………

昨日は息子が突然「USJに行ってETに乗る〜。」というので、久しぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。
新しいアトラクションが始まるのは来週だし、ショーとかもぜんぜんやってないので
ガラガラに空いてるかと思ったら…
小学生や中学生の団体がいっぱい(>_<)
今頃何でなんでしょう?

息子は4月〜幼稚園!
平日にゆっくり遊べるのも今月だけかと思ったら、
何だかじっとしてられなくて、毎日どこかに出かけちゃいそうです(*^.^*)



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。




posted by latte at 07:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

2月のお庭

2.28oniwa.JPG

…いつの間にか3月になってしまったので、先月のお庭です(^。^;;

2月後半は息子が風邪をひき、私もその風邪をもらい…
ヘロヘロでした(>_<)
そのおかげでミニバラの植え替えがまだ終わってませ〜ん!!
2月にしようと思っていたサルスベリの剪定もまだしてないし…。


3月は先月以上に忙しくなるのに大丈夫なのか!!!




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

