2007年04月29日

ミニバラ開花(^^♪

4.29kapu.JPG

やっぱり一番乗りはカプチーノでした♪
私の大好きなミニバラ☆
さっきミニバラ咲いたかなぁ〜とお庭をチェックして発見!


そしてもう一つ発見したものが…

   …ネコ!!!

え〜〜〜、また赤ちゃんもいる!

でも、昨日は絶対居なかったのに。
昨日は庭の草取りやラティスのペンキの塗りなおしなんかを
してたけど絶対居なかった!!
赤ちゃんは産まれたてって感じではなく、
ちょっと大きいから夜の内に引越しをしてきたのかなぁ?
明日はお客様を招いて鯉のぼりを見てもらう日なので、
今朝も庭を片付けようと思っていたのに…困るわぁ〜(-_-)




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

シェードガーデン

4.26kage.JPG

トネリコの株元のシェードガーデンです。
ヒューケラのお花が咲いてるようですが…地味(^_^;)
葉っぱは派手ですが。

手前の左端にある緑の葉っぱは秋明菊です。
無事お花が咲けば、秋はもうちょっと賑やかになってくれるかな?



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

どっちが早い?

いよいよミニバラ達が咲きそうになってきました♪

4.26bear.JPG

↑ツボミをいっぱい付けたテディベアー(*^_^*)


4.26kapu.JPG

↑カプチーノ♪


テディベアーかカプチーノ!
どっちが一番乗りで咲くのかなぁ〜。






banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

白いオダマキ

4.25odamaki1.JPG

4.25odamaki2.JPG


昨日は変なお天気でした…(^_^;)
朝、 雨 が降ったと思ったら、お昼には 晴れ 、
夕方はまた 雨 …。

お天気が良くなったので息子と自転車で出かけたのですが、
後3分帰るのが遅かったらビチョビチョになるとこでした。

雨の合間の白いオダマキの花は、キラキラで元気いっぱいって感じ♪

柏葉アジサイや他のお花は雨の重みで、クタァ〜っていてるのですが…。


4.25ajyuga.JPG

アジュガも雨が好きみたい?なんか元気に見えます♪

アジュガの前にこっそりお花を咲かせているヒメツルソバ。
撲滅したと思ったのですが、また復活してきました。
恐るべしヒメツルソバ…。
気をつけないとアジュガが埋もれちゃいそう〜(>_<)





banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。








posted by latte at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

もうすぐ?

4.25bear.JPG

この春一番最初に咲くミニバラは「カプチーノ」だと思っていたのですが、
「テディベアー」のツボミがムクムクと膨らんできました。
もう、花色が見えてる〜(*^。^*)

ゴールデンウィークにはお客様を招いて、
子供の日のお祝いをするのですが、
それまでにミニバラさん達咲いてくれるかなぁ〜?





posted by latte at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

お買い上げ〜♪

4.22nichinichi.JPG

日曜日は久しぶりに「国華園」に行って来ました♪
さすが春!花苗がい〜っぱい!(^^)!
どれを買おうか悩んでウロウロしちゃいました。

で、色々お買い上げ〜(*^_^*)

4.22nae.JPG

4.22kasiwaba1.JPG

前から欲しかった柏葉アジサイも安かったので買っちゃいました。

タグに「花色を変えれます」って書いてあるんだけど、
柏葉アジサイってそんなものでしたっけ?

4.22kasiwaba2.JPG 4.22kasiwaba3.JPG

なんだか意味がよくわかりません(・・?
庭で育てたら来年は何色の花が咲くのでしょう?

園芸店に行くと息子がいつも退屈そうなので、
今回は、はじめてお花を買ってあげました。
「どんなお花を買う?」って聞いたら、
「ピンク!!!」…息子はピンクが好きなのです(^_^;)
靴とかを買いにいっても、
「これがいい!」って言うのは、ほとんどがピンク…。
さすがにピンクの靴は買いませんが、お花ならOK♪
選んだのは一番上の写真のニチニチソウ。
安いので良かったぁ〜。
鉢植えのクレマチスとかだと、どうしようかと思っちゃった。

木製のじょうろ型の鉢も買って植えつけたら、
とっても気に入ってくれたようです。
これでお花を大切にしてくれるようになったら、
花やツボミをブチブチちぎるのを止めてくれるかな…(^_^;)




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 06:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

4月のお庭

4.22oniwa.JPG

3月はサボっちゃいましたが、
今月はなんとかUPです(^_^;)

真ん中のヤマボウシは少〜し新しい葉っぱが出てきて、
春らしくなってきました♪

今までは変化の少ないお庭でしたが、
これからは毎月色々と変化があって楽しい季節(*^_^*)

これで蚊さえ出なければ…。



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

寂しい…

4.19arissamu.JPG

去年の春は種まきした植物達がお花を咲かせて賑やかだったのに、
今年のお庭は…寂しい〜(-_-;)
ぜんぜん園芸店にも行ってないし…。

寄せ植えのスイートアリッサムは可愛く咲いてくれてますが、
メインのお花が…枯れちゃったぁ〜。
早くミニバラ達が咲いてくれないかなぁ(*^_^*)




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。



posted by latte at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

治りましたぁ〜o(*^▽^*)o~♪

4.11kodemari1.JPG

4.11kodemari2.JPG


やぁ〜っとパソコンが治りました♪
6万円も掛かっちゃった…(>_<)
新しいのを買いたいとこだけど、
最近金欠でそれどころじゃありませんでした。

2週間程更新をお休みしている間に、
覗きにきてくれた皆さんありがとうございます(*^.^*)
快調になったPCで更新もマメになると思いますので(?)
これからもよろしくお願いします。


お休みしている間に、お庭のコデマリが花盛りになってます♪
ミニバラもそろそろ咲きそうなくらい、ツボミが膨らんできました♪
一番乗りは「カプチーノ」かな?




posted by latte at 06:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

故障…。

パソコンが故障しました!
前から調子は悪かったのですが…。
ただ今、修理中なのでしばらく更新ができません。

たぶん10日〜2週間で復活すると思います。
また遊びに来てくださいね♪
posted by latte at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ツボミ見つけた♪

4.5bear.JPG

1番乗りのミニバラ「テディベアー」のツボミです(*´∇`*)

そろそろミニバラ達がたくさんのツボミを付けてくれる季節ですね。
これで寂しいお庭も華やいでくれそうです。


昨日は、幼稚園の入園式に行く前に、お庭の薬剤散布を決行しました!
7時ごろからしようかと思ったのですが、あまりに外がシ〜ンとしてるので、8時からに変更(^^;)
薬剤散布の機械が電池式なので、チョットうるさいのです。

それからバタバタと入園式に行ったら…

 コサージュ付け忘れたぁ〜〜〜〜(>_<)

幼稚園に着いて、ママ友のコサージュを見るまでまったく気がつきませんでした。
ショック〜(T.T)




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 06:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ゴールデンティアラ

4.2gibousi.JPG

これも無事、冬越しした様子のギボウシ「ゴールデンティアラ」です。

一緒に買ったギボウシよりも、ず〜っと早くに枯れちゃったので、
心配していたのですが、他のよりも早く復活して来ました♪

まだ、ポットのままなので早くお庭に植えてあげないと(^^;)


…………………………………………………………………………


いよいよ明日は、息子の幼稚園の入園式o(*^▽^*)o~♪

準備もバッチリ〜と思ったら、大変な事が!!

いつもマンションの植栽の薬剤散布の日に合わせて、
我が家のお庭も薬剤散布をしていたのですが、
この春の薬剤散布は明日になっちゃったのです(>_<)

どうしよう?入園式に行く前に、薬剤散布しなくちゃいけないのかな?
せっかく私は髪の毛を巻いて行こうと思っていたのに、
そんな時間ないかも〜(T.T)



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。




posted by latte at 06:20| Comment(6) | TrackBack(0) | シェードガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

無事、冬越し?

4.2rantana1.JPG

4.2rantana2.JPG


去年の夏に買って、初めての冬を越したランタナです♪

無事、新芽が出てきましたo(*^▽^*)o~♪

なんの防寒もせずに、外に出しっぱなしだったので心配だったのですが、
よかったぁ〜。
まだ小さな葉っぱですが、一人前に斑入りになってます。

寂しいお庭が、ちょっとづつ賑やかになってきました。



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

