2007年06月20日

オレガノ ケントビューティー♪

6.20kento1.JPG

6.20kento2.JPG

今日は天気予報では曇りのはずだったのに、
と〜っても良いお天気になりました晴れ

気分良くお庭をチェックして発見exclamation

オレガノ ケントビューティーが咲き始めたぁ〜(*^.^*)

イモムシみたいで可愛い(?)ので大好きなのですが…

6.20kento3.JPG

ダラ〜ンと長くて、買ったときとちょっと違う?

去年はこんな感じです。




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。







posted by latte at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

便利グッズ♪

前から欲しかったアイリスオオヤマの「液肥散布アクアガン 」ていうのを買っちゃいました(*^.^*)

こんなやつです→


前にタキイかサカタのカタログで見て、こんなのがあるんだぁ〜と気になっていたのですが、ちょっとお安めのを見つけちゃったので(^^;)

いつも液肥をあげるときって、ジョウロに水をいれ薄めていたのですが、鉢の数が増えてくると面倒で…なんとかならないかと思っていたのです。
でも、これならペットボトルに液肥を入れてセットするだけで、
自動的に500倍に薄めてくれるんですって!!便利〜♪

「最初はペットボトルに水を入れて1分位散水して下さい」って書いてあったので、
やってみました。

6.6ekihi.JPG

チョット水の勢いは弱いような感じですが…
でも、ジョウロでやるより楽チンです♪

これでバンバン液肥をあげれるぞ!







banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。






posted by latte at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

いい色♪

5.30bear1.JPG

5.30bear2.JPG

ミニバラのテディベアーです♪

5月末の写真ですが、いいタイミングで撮れました(*^.^*)

横に付いてるツボミも綺麗に咲いて、あっという間に終わっちゃいましたが…。

コーヒーオベーションみたいに、ゆっくり咲いてくれないかなぁ〜。




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

咲かないようです…(T.T)

6.1sumida.JPG

去年は綺麗な花を咲かせてくれたアジサイの「隅田の花火」ですが、
…ツボミが無い!!!

まったく無いです(T.T)

植え替えをしなかったからかなぁ〜。
咲かないとは、まったく思っていませんでした。

自転車で走っていると、玄関先で綺麗に咲いているアジサイを
見かけるのに…。

梅雨の楽しみが一つ減っちゃいました。


………………………………………………………………


息子が幼稚園にもなれ、延長保育も喜んでくれるので、
昨日からお仕事を始めました♪

と言っても、さすがにフルタイムでは働けないので、
4時間くらいの短時間の派遣です。

久しぶりのお仕事!
なんだかワクワクしちゃいます。
まだ2日しか行ってないくせに、もうお給料の計算とかしちゃってます(^^;)

最初の2週間は研修なので、楽チンなのですが、
頑張って長く続けれればいいなぁ〜。



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。






posted by latte at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | シェードガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

