2006年10月01日

苗ゲット!

9.30koreopusisu.JPG

昨日は久しぶりに「国華園」に行ってきました♪
秋のお花がいっぱい売ってます(*^.^*)
もうガーデンシクラメンやポインセチアなんかもあったけど…。

9.30nae.JPG

いっ〜ぱい買っちゃった♪

宿根サルビア↓

9.30sarubia.JPG

黄花コスモス↓

9.30kibana.JPG

ヒペリカム トリカラー↓

9.30hipirikamu.JPG

エレモフィラ・ニベア、アジュガ、バコパ スノーフレーク。

それに…秋明菊も! 

9.30syumei.JPG

立派な株で蕾もいっぱい!でも、980円です!さすが国華園!!


でも、今回の一番のお気に入りはコレオプシス♪

9.30kore.JPG

チョコレートコスモスみたいな花色だけど、とっても小さいお花です。
ラベルが付いてないから品種が分からないので、
詳しい育て方が分からないのですが…。
コレオプシスでも耐寒性や半耐寒性などいろいろあるみたい。
取り合えず日当りが良い場所で育ててあげればいいかな?



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。














posted by latte at 07:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶり latteさん
園芸店も10月に入り、秋に咲く花が店頭にならび、求めたい草花でいっぱいです。特に秋に咲く宿根サルビアは魅力があります。秋は夜の温度が低くなる為、花色がほかの季節よりも鮮やかになり、鮮やかな花を長く楽しめますね。ブルーの花はサルビア・マクロフィラかサルビア・サギッタタですか?
チョコレート色のコスモス、品種を知りたいですね。今年発売になった黄花コスモスとチョコレートコスモスの交配種にストロベリーチョコレートという品種がありますが。違うかな。名前わかりましたら教えて下さい。
Posted by Drプラント at 2006年10月04日 00:03
Drプラントさん、お久しぶりです!
ブルーのサルビアは品種が分からないのです…。
鮮やかな花色に魅かれて買っちゃったのですが、
宿根サルビアとしか書いてませんでした(>_<)

コスモスみたいな花は「コレオプシス」です。
チョコレートコスモスのストロベリーチョコレートの花色にとっても似ているのですが、
2番目の写真を見ると、とっても小さいでしょ(^。^;;
チョコレートコスモスは必ず枯らしちゃうので、
今年はコレにしてみましたが…栽培方法が分からないのです。
Posted by latte at 2006年10月04日 06:25
サルビア、どう見たってサルビア・ファリナケアでしょう。
Posted by 霰 at 2012年07月13日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。