2007年06月08日

便利グッズ♪

前から欲しかったアイリスオオヤマの「液肥散布アクアガン 」ていうのを買っちゃいました(*^.^*)

こんなやつです→


前にタキイかサカタのカタログで見て、こんなのがあるんだぁ〜と気になっていたのですが、ちょっとお安めのを見つけちゃったので(^^;)

いつも液肥をあげるときって、ジョウロに水をいれ薄めていたのですが、鉢の数が増えてくると面倒で…なんとかならないかと思っていたのです。
でも、これならペットボトルに液肥を入れてセットするだけで、
自動的に500倍に薄めてくれるんですって!!便利〜♪

「最初はペットボトルに水を入れて1分位散水して下さい」って書いてあったので、
やってみました。

6.6ekihi.JPG

チョット水の勢いは弱いような感じですが…
でも、ジョウロでやるより楽チンです♪

これでバンバン液肥をあげれるぞ!







banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。






posted by latte at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

