2007年08月26日

オリーブの実

8.25oribu1.JPG

8.25oribu2.JPG


昨日は夕方に水やりをしていてオリーブの実を見つけちゃいました♪
2個だけですが…。

オリーブは花が咲いた後に雨に当たると実を付けないそうなので、
あきらめていたのですが、ラッキ〜(*^.^*)

でも、確か2〜3年前にも1個だけ実を付けたけど、
いつの間にか虫か鳥に食べられちゃったので要注意ですね!



…ついでに、こんなのも発見しちゃいました。

8.25musi.JPG

…虫さんです…(^^;)
もしかして、サナギになろうとしてる?
チョウチョになるとこが見れるかな?





banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 07:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントにお久しぶりですねぇ〜!?
更新がないので、心配してましたよ^^

オリーブ、ラッキーでしたね^^
そそ、虫の被害でダメになるケースが多いんで
気をつけましょうね!
我が家の庭にも今年初めて、グアバの実が付き
ましたぁ〜^^
Posted by デップ! at 2007年08月26日 13:14
デップ!さん、ご無沙汰でした(^^;)
仕事に行き始めたら何だか忙しくて、
更新をつい後回しにしてました…。
あまりネタが無いのもありましたが…。

デップ!さんのお庭はグアバの実が出来ているのですねぇ〜♪
そう言えばジュースしか飲んだ事がないなぁ〜。
以前、2件隣のお宅に実が生ってましたが、
食べたこと無いっておっしゃってました。
「いい匂い〜」って子供のおもちゃになってるみたい(笑)

Posted by latte at 2007年08月26日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

