2007年09月18日

咲くのが早い…

9.17bafu.JPG


バフ・ビューティーが咲きましたぁ〜(*´∇`*)

先日のツボミは見過ごしたのですが…、次のお花はバッチリ!
まだ暑いからか咲き進むのが早いですね。
もっとゆっくり咲いて欲しいのに…。




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。





posted by latte at 06:19| Comment(13) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

秋バラ

9.15bafu.JPG


バラの‘バフ・ビューティー’の秋のお花が咲き始めました♪

ミニバラくらいの大きさでチョット小さいけど…
綺麗なお花を咲かせてくれそう(*´∇`*)









banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。




posted by latte at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

母の日のバラ

5.12bafu1.JPG

去年の母の日に、自分の為に買ったバラ‘バフ・ビューティー’♪
母の日に合わせて咲いてくれました(*´∇`*)

淡いアプリコット色なので、コーヒーオベーションとも合っているかな?


5.12bafu2.JPG


実は一つ目の花がチョット前に咲いていたのですが…

5.11bafu1.JPG

葉っぱに隠れて咲いちゃうから気がつきませんでした(^^;)

覗いてみると…

5.11bafu2.JPG

コチラもとっても綺麗♪


今年の母の日も自分にバラを買おうと思っていましたが、
行けなかったぁ〜(T_T)
絶対!この春にもう一つバラを増やしたいなぁ〜(*^_^*)




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ボチボチ植え替え(^。^;;

今週の月曜からやっとボチボチ…バラ達の植え替えを始めました。
まずは我が家の唯一のバラ「バフ・ビューティー」から♪

去年の春に新苗を買い、春、夏と花を咲かせた後、
グングン枝を伸ばしたので秋にも花を咲かせてくれるかなぁ〜と
期待していたのですが、1つの蕾もつけずに冬になっちゃいました(T.T)

2.6bafu1.JPG → 2.6bafu2.JPG

植え替えで味気ないプラスチックのスリット鉢からグレードアップ?

剪定をし葉っぱも落としてスッキリしました(*^.^*)
枝は60cm位切っちゃったのですが、こんなもので良かったのかな?
はじめてのバラなものでさっぱり分かりません???




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。




posted by latte at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

もう開いちゃった…。

8.31bafu.JPG

今日もまたバフ・ビューティーです。
咲き始めはあんなに綺麗だったのに、もう咲ききっちゃいました…。
夏は早いですね(T.T)
次に控えてる蕾達も見る見る膨らんできちゃった。
早く涼しくなってくれればいいのに…。

そう言えば今日から9月…。
9月といえばもう秋?…いえいえ今日9/1は息子の幼稚園の願書をもらいに行く日です!!
あっちこっち見学に行ってまだ決めれてないので、
取り合えず2つの幼稚園を回ってもらってこなければ。



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。



posted by latte at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

バフ・ビューティー開花中♪

8.30bafu1.JPG


8.30baru2.JPG

昨日のバフ・ビューティーの蕾が咲き始めました♪

蕾を見て小さそう…と思っていたのですが、やっぱり小さい…。
ミニバラのサンレモに負けてるかも…(^。^;;
でも、花びらはいっぱい詰まってるみたいです。


banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

バフ・ビューティー

8.29bafu1.JPG

先日発見したバフ・ビューティーの蕾が、だんだん大きくなってきました♪

8.29bafu2.JPG

てっぺんのはもうすぐ咲きそうo(*^▽^*)o~♪

毎日、お洗濯を干すときにチェックをしてるのですが、
数えるたびに増えてるようで…
昨日は10個!!

ミニバラしか育てたことがないから、1つの枝に10個も蕾がつくなんてビックリです。
咲いたら重そう…。
夏でこんなに咲いてくれるなら、秋は…( ̄ー ̄)ニヤリッ
これは場所移動して、ラティスに絡ませてあげなければ。
期待通りに育ってくれればいいのですが…。





banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

バフ・ビューティーの蕾

8.22bafu.JPG

1ヶ月前から伸び始めたバフ・ビューティーの新芽が、
グングン70cm位伸びて、枝先に蕾が!o(*^▽^*)o~♪

お花は秋まで見れないと諦めていたので、とっても嬉しいです♪

…でも、5つも蕾があるのですが、全部咲かせちゃっていいのかなぁ〜?




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

バフ・ビューティーの新芽

7.25バフ.JPG

我が家の庭にある唯一のバラ、バフ・ビューティーです。

春のお花が終わってから、新芽が出ず、枯れる訳でもなく…、
いったいどうなっちゃったのか心配していたのですが、
やっと太い新芽が伸びてきました♪
ヨカッタァ〜(*^.^*)

これで秋にはまた、ふんわりしたお花を咲かしてくれるのかな。



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

バフ・ビューティー開花中♪

5.22バフ1.JPG

バフ・ビューティーの次のお花が開花中です(*^.^*)

淡〜いアプリコット色から、だんだん白っぽく変わって行きます。

5.22バフ1.JPG

5.22バフ3.JPG

昨日は、雨だったのでお花はカットして部屋の中へ。
これでしばらくお花はお預けになります…。

早く大きな株になって、秋にはいっぱい咲かせてね〜o(*^▽^*)o~♪
posted by latte at 06:15| Comment(6) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

バフ・ビューティー開花〜(*^.^*)

5.18バフ.JPG

母の日に自分に贈った初めてのバラ、バフ・ビューティーが咲きました♪

写真ではピンクに見えますが、淡いアプリコット色です。

この後すぐにカットして、お部屋でゆっくり眺めま〜す(*´∇`*)



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

咲いてきた♪

5.16バフ1.JPG

 5.16バフ2.JPG

  5.16ばふ3.JPG

我が家ではじめてのバラ♪バフ・ビューティーが咲いてきましたo(*^▽^*)o~♪


咲いたらこんな感じになるそうです…

5.16バフ4.JPG (ラベルより)


昨日はそ〜っと、ポットからスリット鉢に植え替えたのですが、
ちゃんと出来てるか、チョット心配です(^。^;;






banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

母の日のバラ♪

昨日の母の日にバラを買っちゃいました♪
え〜、母にではなく、私にですo(*^▽^*)o~♪

どうせ気の利かない主人は何もくれないと思い自分で買いました…。

初めてのバラは宝塚の「陽春園」で見つけた‘バフ・ビューティー’の新苗です(*´∇`*)

5.14バフ・ビューティー.JPG

以前「趣味の園芸」で、株をゆっくり大きくしたい場合は花を咲かせてもよい!…とあったので、今ついている蕾は咲かせてあげるつもりです。


帰りに「あいあいパーク」で、前から欲しかったギボウシを見つけたのでゲット!

5.14ギボウシ.JPG

‘ハドスペンブルー’(左)と‘ゴールデンティアラ’(右)です。


とっても楽しい母の日になりましたぁ〜(*´∇`*)
(母の日じゃなくても買ってるけど…)



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。



posted by latte at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

