2006年09月12日

フラワーショップ「ロベリア」

先日の日曜日は久しぶりに園芸店に行ってきました♪
堺市にある素敵なお店「ロベリア」です。


9.10roberia1.JPG

9.10roberia2.JPG 9.10roberia3.JPG

もっと!も〜っと!花苗もガーデン雑貨も観葉植物もあるのですが、
お客さんがいっぱいで写真があんまり撮れませんでした(^。^;;


主人の実家に帰るときに、よく通る道沿いにお店があるのですが、
全然、存在を知らず…「愛安ローズ」のヨメゴ様に教えて頂きました。
車で通ると看板が分かりにくいので、「びっくりドンキー」があると要チェックです!!


***********************************************

フラワーショップ「ロベリア」

http://www.higuchi-zouen.com/lobelia.html

***********************************************




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

クリフトンat京阪

6.8京阪1.JPG

昨日は朝から京都の「梅小路蒸気機関車館」に行った帰りに
久しぶりに「クリフトンat京阪」に行ってきました♪

本当は5月に行けばもっとバラが咲いていたと思うのですが、
もうほとんど終わり…でした。残念(T.T)

6.8京阪2.JPG 6.8京阪3.JPG

屋外は、庭園と苗などの売り場。
店内は、鉢類や雑貨の売り場。
オープンカフェもあります。

4時頃に行ったのですが、ゆっくりお茶をしながらおしゃべりを楽しんでいる主婦の方達が3〜4組いらっしゃって、羨ましい〜って感じでした(*´∇`*)
私も出来れば母とお茶をしたかったのですが…
車に父と息子を残していたので、小走りのように店内を散策し、
結局、何も買わずに帰りました…(>_<)

そばを通ったので、とにかく見たかったのです(^。^;;

今度はゆっくりお買い物がしたいなぁ〜♪
セミナーも色々とやってるようなので参加もしてみたい!!




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

L'lsle-sur-la-Ring  リル シェル ラ リング

5.27リル1.JPG

昨日は、国華園の帰りにぺぺぺさんに教えて頂いた岸和田の、

アンティーク雑貨&ガーデニングSHOP
 『L'lsle-sur-la-Ring 』 リル シェル ラ リング

に行ってきました♪
(ぺぺぺさん!行ってきましたよ〜♪)

5.27リル2.JPG 5.27リル3.JPG

5.27リル4.JPG 5.27リル5.JPG


ぺぺぺさんのお話どうり、とっても素敵なお店で、
プロバンス風の2階建てのお店で、お庭には花苗、店内では雑貨がい〜っぱい♪

そんなに広くないお庭なのに、ビッチリ商品を置くわけでもなく、
ナチュラルガーデンが作られていて、売っている花苗が実際に植えられていたりするので、お庭づくりの参考になります。

よーく見てないと通り過ぎてしまいそうですが、
近くに行ったら是非!立ち寄って欲しいお店ですね(*^.^*)


******************************************************

アンティーク雑貨&ガーデニングSHOP
 『L'lsle-sur-la-Ring 』 リル シェル ラ リング

bolg→ http://blog.drecom.jp/greenlife/
HP →http://llsle-ring.ocnk.net/

こちらでも詳しく紹介されてました↓
http://padonavi.padotown.net/detail/pages/3501/00081507000.html

******************************************************



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 06:52| Comment(7) | TrackBack(0) | お気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

