2006年10月12日

オチビちゃん達G

今朝、庭を見るとシマちゃんが居なくなってました…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は全然母ネコが来ないので、シマちゃんは悲痛(?)な鳴き声をず〜っとあげてました。

さすがに午後1時頃、我慢が出来なくなってペットショップに猫用ミルクを買いに行き、スポイトであげてみたのですが飲んでくれない…。
おしりを刺激したらオシッコはしてくれたのですが。
この前はヨタヨタ歩いていたのに、立つのがやっとの状態。
体が冷えていたので、タオルを敷いたダンボールにお湯を入れたペットボトルに置き、シマちゃんを入れてあげたら寝る、寝る…。
死んじゃったのかと心配するくらい寝ちゃいました。

夜9時頃、ミルクは飲まないといけないかなぁ〜と思い、
シマちゃんを起こして、スポイトでミルクをあげると、
今度はガツガツ食いついてきました(*^.^*)
体が暖まってお腹が空いたかな?

終わった頃に主人からTELがあったので、
ミルクをあげちゃった事を話したら、「とにかく外に出して…。」と言われて、
ペットボトルを使い捨てカイロに変えて、箱ごといつもの場所に置いておこうと思ったら、母ネコが帰ってた…(^。^;;
「ゴメンネ〜」と言いながら箱ごと置いて、そそくさと家の中に入りました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、朝見たらシマちゃんが居ないのです!
母ネコが危険を感じて引越ししちゃったのでしょうか?
どうやって庭から出て行ったのか不思議なのですが…、
とにかく良かった(*^.^*)
ちょっと寂しいけどね。

これでこの秋のガーデニングを頑張れそうです(^-^)/~


banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 09:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ネコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

オチビちゃん達F

10.10.JPG

やっぱりクロちゃんが居ないです…。

シマちゃんは一匹で寂しいだろうなぁ〜と思ったけど、
この寝姿はそうでもないような…(^。^;;
私が近づいても全然起きない…熟睡してます。
可愛い〜♪





banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

オチビちゃん達E

10.9.JPG

大変!何故か一匹しか居ません!!

昨日の夕方、寝床をのぞいたらシマちゃんしか居ないのです…。
どこかに挟まっちゃたのかと、庭中探したのですがクロちゃんが居ない…。

我が家の庭は高いラティスに囲まれているので、
一匹で出て行くのは難しいと思うのですが?
子猫なら格子のすき間から出れちゃうのかな?
それとも母ネコがくわえて飛び越えた?

最近の母ネコは、育児に余裕が出てきたのか…

10.6.JPG

主人愛用のイスでくつろいでます…。
クロちゃんは大丈夫なのかな…(^。^;;




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 06:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

オチビちゃん達D

10.3a.JPG 10.3b.JPG

昨日も一日中、ほとんどお昼寝ばっかりのオチビちゃん達です♪
気持ち良さそう〜。
私が近づいても、眠すぎて目が開かないみたい…。

お昼寝はいいのですが…下の黒いカゴの中に鉢底石が入っているので、
取り出せません(>_<)
先日買ってきた苗達を植え替えたいのですが…。
特にシュウメイギク!
鉢が小さいのですぐに水切れしちゃうのです。困った…。


3日程前の夜、突然オチビちゃん達がウロウロしだしちゃいました。
まだちゃんと歩けないのでヨタヨタって感じかな?
それも大きな声で「ミーミー」鳴きながら…。
私たちが出入りするドアの辺りまで歩いてくるので、
慌てて軍手をして寝床に戻したのですが、また出てきちゃいます…。
庭を歩くのは全然かまわないのですが、大きな声で鳴くのはチョット…(^。^;;
うちのマンションは庭で動物を飼ってはいけないので、
主人も困って「どうしよか…」って言い出しちゃいました。
「どうする?」って言うのは、公園に逃がす(捨てる?)とかいう意味なのです。
でも、まだ離乳も済んでないこの子達を親から離すなんて!!
結局、その夜は結論が出ず…それ以来オチビちゃん達も鳴かないので、
そのままになってるのですが。

また大きな声で泣き出したらどうしよう〜(>_<)




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

オチビちゃん達C

9.29.JPG

ピンボケの写真ですが、シマちゃんの目も両目開きました!
良かったぁ〜(*´∇`*)

ママに舐めてもらったかな?

昨日もまたカゴの上に子猫達を置いたまま、ママはお出かけしてしまいました。
シマちゃんの目が気になって、近づいちゃったのですが、
一人前に威嚇するんですね。
でも、声は出さずに口を開けるだけ。
ママが居るときは、ミーミー鳴いているのに、
ママが居なくなると絶対鳴かない…。上手く出来てますね。



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

オチビちゃん達B

最近、ネコ達に気を使ってまったくガーデニングが出来ません。
気を使って…というか、見入って…かも(*^.^*)

午前中のポカポカ陽だまりの中で、オッパイを飲んだり、
そのまま3匹でお昼寝してたりすると、
可愛くって部屋の中からじ〜っと眺めちゃってます(*´∇`*)

昨日はクロちゃんも目が開いているのを発見!
この子はちゃんと両目が開いてました。

9.28.JPG


banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 05:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

オチビちゃん達A

ママが帰ってきましたぁ〜、良かったぁ〜。
ドキドキしました(>_<)
昨日の朝7時に帰ってきたのです。
それから午前中はず〜っとオチビちゃん達に付っきり♪

9.27a.JPG

今まではこの黒いフタ付きのカゴと、左の傘立てのすき間に隠れていたのに、
昨日は堂々と黒いカゴの上でオッパイをあげてました。

でも、狭い場所なので赤ちゃんが落ちるたびにミーミー泣くので、
ご近所に気づかれないか心配で、心配で。
ママは助けてあげないし、私が手を出しそうになっちゃいました(^。^;;

ママは私たちに慣れてきたみたいで、
私が洗濯物を干していてもお構いなし…。
このまま居つかれても困るのですが(^。^;;

9.27b.JPG

ママがお出かけした後もこのまま…。
それでいいの?



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 06:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

オチビちゃん達@

先日、突然お庭に現れた猫の赤ちゃん。
見つけてから10日が経ちました。
なんとか頑張って成長してるみたい?

9.16.JPG 9/16 見つけた時

9.21.JPG 9/21

9.26.JPG 9/26

いつも下敷きになっている「クロちゃん」と
いつも上に乗ってる「シマちゃん」です。

触ってないので大きさや重さの成長は分からないのですが、
今まではべた〜と寝てるだけだったのに、
昨日は頭を上げてシマちゃんは目が開いたみたい。
…でも、片目だけのようですが…。

順調だなぁ〜と安心していたら、問題が!

昨日の朝、主人が母ネコを見て以来、どうも帰ってきてないようなのです?
午前7時頃、主人がタバコを吸いに庭に出た時は居たのですが…。
午前8時半、私が水やりの時は居ない!
午前9時、洗濯物を干すときも居ない!
午後12時頃、居ない!
午後5時頃、居ない!
午後9時頃、居ない!

午前4時頃、居ない!
午前6時頃、居ない!

もう気になって私は朝4時に目が覚めちゃいました(>_<)

ず〜っと付っきりで居たのに、どうしたのかな?
交通事故?育児放棄?
昨日は、午前も午後も出かけていたので、
見てない時に帰っていたらいいのですが…。

でも、早朝に母ネコが居ないとこの時期寒いですよね〜!
どうしたんだろう…。



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。







posted by latte at 06:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

…赤ちゃんが(>_<)

赤ちゃんと言っても私が妊娠したわけではありません。残念ながら…。

先週の土曜日に主人が見つけたのですが、
我が家のテラス部分の隅っこにネコの赤ちゃんがいるのです!!2匹!
全然泣かないのでいつから居たのか分からないのですが、
先週からネコが庭をウロウロしてるなぁ〜と思っていたので、
多分先週、出産したのかな?

見つけた時は「何とかしないと!」と焦っていたのですが、
同じママとして赤ちゃんに酷いことは出来ないし…。
実家のネコは今病気で、生きる為に毎日点滴をしてることを考えると…(>_<)

でも今、保護してもきっと私はお世話できないだろうし、
主人と相談してもう少し様子を見るとことにしました。
まだまだママのオッパイが必要ですしね。

ただ問題は、我が家はマンションなので規約で庭で動物を飼ってはいけないことになっているのです。
今は一言も泣かないのでいいのですが、
ミャーミャー泣き出すとちょっと困るかも。

それにもう一つ…母ネコはノラなので、私たちが庭に出るたびに、
怖がって塀を飛び越えてどっかに逃げちゃうのです(^。^;;
なんだか庭に出にくくって…。

せっかくガーデニングの秋になったというのに、ネコに気を使って庭に出れないなんて(^^;)




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 06:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

