2007年05月28日

ミニ新幹線♪

2007.5.27uma1.JPG

昨日は暑い中、「阪神競馬場」に行って来ました。
競馬じゃなく遊びにです(*^.^*)

楽しそうな遊具がいっぱいあるのですが、
息子の一番のお気に入りはミニ新幹線!

2007.5.27uma2.JPG 2007.5.27uma3.JPG

子供が遊ぶスペースをぐる〜っと一周、結構長い距離を無料で乗せてくれます。
途中、トンネルがあったり、橋があったり…。
子供達は何回も並んで乗ってました♪

楽しかったのですが、昨日は暑かったぁ〜(>_<)
子供は平気で走り回っているけど、
私達は日陰へで一休み。

今度行くのは秋くらいかな(^^;)

posted by latte at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

トミカ博!

2007.5.1tomika.JPG

昨日は息子と私の両親とでトミカ博に行って来ました♪
…幼稚園をサボってです(^_^;)

毎年ゴールデンウィークにトミカ博をやってますが、
休日と谷間の平日とでは込み具合が全然違うのです!!!
休日はゲームとかは待ち時間が長すぎてやる気がしないし、
展示物もチビッコはぜんぜん見れない…。
…なので、去年のトミカ博の帰りから、来年は絶対!幼稚園を休んで平日に行くぞ!!って決めてました。(親バカ?)

やっぱり人が少なくて、ゲームの待ち時間もほとんどが5〜10待ちくらい♪
12時位なんて待ちが無いゲームも!!

2007.5.1tomika2.JPG

息子は楽しい一日になったようです。
…でも、次々とゲームが出来るからチケットを買いすぎて、
3000円も使っちゃったぁ〜(>_<)
入場券に付いてるトミカも合わせて、息子がゲットしたトミカの台数は14台!
仕事から帰ったパパはず〜っと「いいなぁ〜、いいなぁ〜」と
息子のトミカを触ってました。
子供の頃、一度にこんなに多くのトミカを買ってもらったことが無いから嫉妬してるそうです(笑)

ゴールデンウィークに旅行にも行かないんだから、
これくらい許してね♪



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

七五三

11.4peko.JPG

昨日は息子の七五三で大阪天満宮に行って来ました♪

ペコちゃんとのツーショット。
あなた達はどこ見てるの?って感じですが…(^。^;;

本当は数え年の3歳で行くそうなのですが、
去年はまだ小さくて袴を着るのは大変かなと思い、
今年にしちゃいました。
最近では満年齢でお参りする人も多いそうです。


袴を着てトイレってどうするんだろう?って思っていたのですが…、
スカートみたいになってるんですね!
子供用だからかな?




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

お誕生日♪

10.16san.JPG

昨日10/16は、息子の3歳の誕生日でした。

早いというのか…やっと…というのか…。
まだ、オムツも外れずこんな3歳でいいのかなぁ〜という感じですが、
大きな病気もなく、元気に育ってくれているは何よりです(*^.^*)

お誕生日前に両家のおじいちゃん&おばあちゃんに、
プレゼントを買ってもらった息子ですが、
せっかく「おもちゃ屋さんで好きなものを買ってあげるよ。」って言われてるのに、
私の親にはミニカー4台、主人の親にはミニカー2台…(>_<)

ミニカーしか選ばないのです…。
私が横から「コレは?アレは?」と色々進めるのですが、
彼はミニカーしか興味がないらしい…。
ミニカーなら私が買ってあげるから、もっと高いものを買ってもらって欲しかった…(^。^;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はとってもお天気が良かったので、
息子を大阪城のロードトレインに乗せてあげようと思い
行ってみたのですが…お休み(>_<)

10.16siro.JPG

大阪城を眺めながらアイスクリームを食べて帰ってきました…。
また来週あたり行ってみようかなぁ〜。



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 06:44| Comment(6) | TrackBack(1) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

