2007年08月27日

サルスベリ

8.26sarusuberi.JPG

白花のサルスベリが咲き出しました。
庭の外で咲き出したので、気が付かなかった…(^^;)
この子は日当たりの悪い我が家の庭より、お外の方が好きみたいです。

……………………………………………………


今日は幼稚園の遠足で、息子はひらパーに出かけて行きました。
乗り物に2つ乗って、レストランでお子様ランチを食べ、プールに入って来るそうです。
子供は楽しいでしょうが、先生は大変だなぁ〜(>_<)
私はこの暑い中、遊園地なんて行けないわ…。





banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

オリーブの実

8.25oribu1.JPG

8.25oribu2.JPG


昨日は夕方に水やりをしていてオリーブの実を見つけちゃいました♪
2個だけですが…。

オリーブは花が咲いた後に雨に当たると実を付けないそうなので、
あきらめていたのですが、ラッキ〜(*^.^*)

でも、確か2〜3年前にも1個だけ実を付けたけど、
いつの間にか虫か鳥に食べられちゃったので要注意ですね!



…ついでに、こんなのも発見しちゃいました。

8.25musi.JPG

…虫さんです…(^^;)
もしかして、サナギになろうとしてる?
チョウチョになるとこが見れるかな?





banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 07:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

久しぶりです(^^;)

8.19.JPG


ご無沙汰してます。久しぶりの更新ですたらーっ(汗)

先日、今年はじめてお庭でプールをしました。
夏休みも息子は幼稚園に行ってプールに入って来るので、
家でプールを出す機会が無かったのですが、
1回くらいはしとかないとね♪

暑い中、息子はプールで遊び、主人は庭でタバコを吸いながら新聞を読み(手前にチョット新聞が写ってます)
私はクーラーの効いた涼しい部屋から様子を見てます(^^;)


お庭の植物は暑さでバテバテ…瀕死の子も多数…。
早く夏が終わって欲しいなぁ〜。




posted by latte at 16:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

オレガノ ケントビューティー♪

6.20kento1.JPG

6.20kento2.JPG

今日は天気予報では曇りのはずだったのに、
と〜っても良いお天気になりました晴れ

気分良くお庭をチェックして発見exclamation

オレガノ ケントビューティーが咲き始めたぁ〜(*^.^*)

イモムシみたいで可愛い(?)ので大好きなのですが…

6.20kento3.JPG

ダラ〜ンと長くて、買ったときとちょっと違う?

去年はこんな感じです。




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。







posted by latte at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

恥ずかしいそうです(*^_^*)

4.29odamaki1.JPG

小さなポット苗で買ったオダマキのブラックバローです。
やっと花が咲いたと思ったら…そんなに下を向かなくても(^_^;)
花首をそんなに曲げて、首がこりそう…。
せっかくの綺麗な八重咲きが見えないよ〜。

4.29odamaki2.JPG

覗き込んで見るとこんな感じ♪






banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。



posted by latte at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

シェードガーデン

4.26kage.JPG

トネリコの株元のシェードガーデンです。
ヒューケラのお花が咲いてるようですが…地味(^_^;)
葉っぱは派手ですが。

手前の左端にある緑の葉っぱは秋明菊です。
無事お花が咲けば、秋はもうちょっと賑やかになってくれるかな?



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

白いオダマキ

4.25odamaki1.JPG

4.25odamaki2.JPG


昨日は変なお天気でした…(^_^;)
朝、 雨 が降ったと思ったら、お昼には 晴れ 、
夕方はまた 雨 …。

お天気が良くなったので息子と自転車で出かけたのですが、
後3分帰るのが遅かったらビチョビチョになるとこでした。

雨の合間の白いオダマキの花は、キラキラで元気いっぱいって感じ♪

柏葉アジサイや他のお花は雨の重みで、クタァ〜っていてるのですが…。


4.25ajyuga.JPG

アジュガも雨が好きみたい?なんか元気に見えます♪

アジュガの前にこっそりお花を咲かせているヒメツルソバ。
撲滅したと思ったのですが、また復活してきました。
恐るべしヒメツルソバ…。
気をつけないとアジュガが埋もれちゃいそう〜(>_<)





banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。








posted by latte at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

お買い上げ〜♪

4.22nichinichi.JPG

日曜日は久しぶりに「国華園」に行って来ました♪
さすが春!花苗がい〜っぱい!(^^)!
どれを買おうか悩んでウロウロしちゃいました。

で、色々お買い上げ〜(*^_^*)

4.22nae.JPG

4.22kasiwaba1.JPG

前から欲しかった柏葉アジサイも安かったので買っちゃいました。

タグに「花色を変えれます」って書いてあるんだけど、
柏葉アジサイってそんなものでしたっけ?

4.22kasiwaba2.JPG 4.22kasiwaba3.JPG

なんだか意味がよくわかりません(・・?
庭で育てたら来年は何色の花が咲くのでしょう?

園芸店に行くと息子がいつも退屈そうなので、
今回は、はじめてお花を買ってあげました。
「どんなお花を買う?」って聞いたら、
「ピンク!!!」…息子はピンクが好きなのです(^_^;)
靴とかを買いにいっても、
「これがいい!」って言うのは、ほとんどがピンク…。
さすがにピンクの靴は買いませんが、お花ならOK♪
選んだのは一番上の写真のニチニチソウ。
安いので良かったぁ〜。
鉢植えのクレマチスとかだと、どうしようかと思っちゃった。

木製のじょうろ型の鉢も買って植えつけたら、
とっても気に入ってくれたようです。
これでお花を大切にしてくれるようになったら、
花やツボミをブチブチちぎるのを止めてくれるかな…(^_^;)




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 06:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

寂しい…

4.19arissamu.JPG

去年の春は種まきした植物達がお花を咲かせて賑やかだったのに、
今年のお庭は…寂しい〜(-_-;)
ぜんぜん園芸店にも行ってないし…。

寄せ植えのスイートアリッサムは可愛く咲いてくれてますが、
メインのお花が…枯れちゃったぁ〜。
早くミニバラ達が咲いてくれないかなぁ(*^_^*)




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。



posted by latte at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

治りましたぁ〜o(*^▽^*)o~♪

4.11kodemari1.JPG

4.11kodemari2.JPG


やぁ〜っとパソコンが治りました♪
6万円も掛かっちゃった…(>_<)
新しいのを買いたいとこだけど、
最近金欠でそれどころじゃありませんでした。

2週間程更新をお休みしている間に、
覗きにきてくれた皆さんありがとうございます(*^.^*)
快調になったPCで更新もマメになると思いますので(?)
これからもよろしくお願いします。


お休みしている間に、お庭のコデマリが花盛りになってます♪
ミニバラもそろそろ咲きそうなくらい、ツボミが膨らんできました♪
一番乗りは「カプチーノ」かな?




posted by latte at 06:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

故障…。

パソコンが故障しました!
前から調子は悪かったのですが…。
ただ今、修理中なのでしばらく更新ができません。

たぶん10日〜2週間で復活すると思います。
また遊びに来てくださいね♪
posted by latte at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

無事、冬越し?

4.2rantana1.JPG

4.2rantana2.JPG


去年の夏に買って、初めての冬を越したランタナです♪

無事、新芽が出てきましたo(*^▽^*)o~♪

なんの防寒もせずに、外に出しっぱなしだったので心配だったのですが、
よかったぁ〜。
まだ小さな葉っぱですが、一人前に斑入りになってます。

寂しいお庭が、ちょっとづつ賑やかになってきました。



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

花が咲かない?

3.11yamabousi.JPG

ニワトリの足みたいですけど…ヤマボウシの芽です。

去年は20個くらい見つけた花芽が、今年は1つも見つけられないのです!
写真は葉芽…(T.T)

上の方に付いてるのかなぁ〜。

春の楽しみが1つ減っちゃいそうな予感です。



…………………………………………………………………

先日の日曜日に、や〜〜〜っと!注文していた「お名前シール」が届きました!!
注文から1ヶ月…まさかこんなに遅くなるとは(>_<)
これで息子の幼稚園のお道具や制服に名前が付けれます♪

そう思うと嬉しくて、早速!日曜日からシール貼りを始めたら
これが結構楽しくて♪
1つ1つマジックで書くと大変なのでしょうが、
シールだとサクサク進むので、止まらなくなっちゃいました(*´∇`*)

お家の中にもあちこちシールを貼っちゃいそうです♪





banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

すっかりグリーンに

3.13Christmas1.JPG

3.13Christmas2.JPG

咲き始めは白かったクリスマスローズのバレンタイングリーン。

2.15barentain1.JPG


今はもうすっかりグリーンになりました。

白いお花も好きでしたが、これも好き(*´∇`*)

お花に変化があるって、なんかお得な感じですね♪


banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 05:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

コデマリのツボミ♪

3.13kodemari.JPG

まだ小さなコデマリのツボミです(*´∇`*)
暖冬だったから、去年より咲くのが早いのかぁ〜と思ったのですが…
あんまり変わらないみたいですね。
去年の3/18の方が、ほんのちょっと小さいですが(^。^;;

去年と同じなら咲くのは4月下旬くらいかな?




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

パワフルo(*^-^*)o

2.20anemone1.JPG

買ったときのラベルに書いてあったとおり、冬中ず〜っと咲いていたアネモネです♪
ズボラな私はまだ植え替えをしてあげてなく、
黒ポットのまま鉢に入れてるだけなのに、ドンドン蕾が出てきて咲き続けてます(^。^;;

2.20anemone2.JPG

この蕾がなんだか可愛くて好き♪


…………………………………………………………………

昨日は息子が突然「USJに行ってETに乗る〜。」というので、久しぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。
新しいアトラクションが始まるのは来週だし、ショーとかもぜんぜんやってないので
ガラガラに空いてるかと思ったら…
小学生や中学生の団体がいっぱい(>_<)
今頃何でなんでしょう?

息子は4月〜幼稚園!
平日にゆっくり遊べるのも今月だけかと思ったら、
何だかじっとしてられなくて、毎日どこかに出かけちゃいそうです(*^.^*)



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。




posted by latte at 07:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

元気カラーo(^-^)o

2.16ranan.JPG

衝動買いのラナンキュラスです♪
本当は球根を植えたかったのですが、植え損ねてしまったので、
苗を買っちゃいました(^。^;;

花びらいっぱいのお花を見てると、なんか欲しくなっちゃうんですよねぇ〜。


これを買って帰ろうとしたら、八重咲きのアネモネが入荷してきたとこでした。
もう少し早く入荷してくれればアネモネも買ったのにぃ〜。残念(T.T)






banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

フフフ…買っちゃいました♪

ついに念願のクリスマスローズの『ダブル』を買っちゃいましたぁ〜o(*^▽^*)o~♪

昨日、バラの植え替え用の土がなくなっちゃって、
ホームセンターに行き衝動買いです。

2.16daburu1.JPG

…と、言っても予算があまりないので…、

2.16daburu2.JPG

…こんな小さな株です(^。^;;

1,290円でした。



















花が咲いているものあったけど、7,980円!
とてもとても手が出ません(>_<)

何年後に咲くか分からないけど、
大切に枯らさないように育てなくては!




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。



posted by latte at 05:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

バレンタイングリーン

2.15barentain1.JPG

2.15barentain2.JPG

クリスマスローズの「バレンタイングリーン」が、
バレンタインに咲き出しました(*^.^*)
去年は2月末頃に咲き出したのですが…今年は早い?
やっぱり暖冬のせいでしょうか。

まだミニバラの植え替えが終わってないのに、
春に来られちゃ困るなぁ〜(^。^;;




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 06:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ビオラの大株づくり 植え替え!

去年の10月末にスタートした「ビオラの大株づくり」の
植え替えを先日しました。

1.30biora1.JPG 「ローズピコティ」

1.30biora2.JPG 「ビーコンイエロー」

1.30biora3.JPG 「アプリコットアンティーク」

花がら摘みをサボっていたので、あまり生育が良くないかも?
これから暖かくなって大きく育ってくれるのを祈ってます(*^.^*)

実はもう1株あるのですが、土が足らず植え替えは後日に…。
思っていたより土が大量に必要でした。
一番お気に入りの「ピーチジャンプアップ」なので、
よい土を買ってきてあげないと(o^-^o)



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

