2006年12月14日

雨の中…

12.13ume1.JPG 12.13ume2.JPG

昨日は雨の中、毎年恒例の京都の北野天満宮に「大福梅」を頂きに行ってきました。
車で行ったのですが、駐車場から息子と歩いただけで
私は風邪をもらって帰ってきたみたいです…(^。^;;
福をもらいに行くはずが…。

「大福梅」はお正月の朝にお茶などに入れて飲むと、
病気にならないそうです。

私はスグに売り切れちゃうのかと思い、
毎年発売初日に行っていたのですが、
帰り道に車でラジオを聞いていたら、25日の「終い天神」くらいまで
あると言ってました。
でも、欲しい方はお早めに!



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。



posted by latte at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭の外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

USJのハンギング

11.15usj1.JPG

先週、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMに行って
印象的だったピンクのハンギングです。
(…バックの気がクリスマスっぽく無いのですが…)

これを見てピンクのハンギングも可愛いなぁ〜と思ったのですが、
我が家の庭には似合わない…(^。^;;

よく見ると色々植わってます♪

11.15usj2.JPG

11.15usj3.JPG


…で、今回ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMに行った目的は、

年間スタジオ・パスの更新とユニバーサル・ワンダー・クリスマス

11.15usj4.JPG

息子を連れて行くので、いつもは朝から行って午後2〜3時には帰って来ちゃうのですが、
今回はお昼過ぎから行って暗くなるまでゆっくり楽しんできました。

でも、5時45分〜ユニバーサル・ワンダー・クリスマスは始まるので、
最後まで見てもパパが帰るまでに充分間に合うし、
息子もおねむにならずに楽しかったみたい(*^.^*)

ビデオを撮って家で見せてあげたら、偉そうにパパに解説してました。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。














posted by latte at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭の外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

クリスマスリース作り

先日の日曜日、住宅展示場のクリスマスリース作りの講習に参加してきました。
無料!ということだったので、さすがにお部屋はいっぱい!
DMを見てスグに申し込みをして良かったです♪

11.5a.JPG 材料はこんな感じ… 

マツカサにワイヤーを巻き付け、
リンゴは下に穴を空けてワイヤーを巻きつけます。

11.5b.JPG

長いリボンは山を5つ作り…

11.5c.JPG

…これは両端が短かったので作り直しました(^。^;;


全部をワイヤーで固定して出来上がり♪

11.5d.JPG

…なんだか、ただ付けただけって感じでバランス悪いですよね…。
これは後日作り直すことになりそうです。


私が1時間程リースを作っている間に、息子と主人は風船のイヌをゲットしてました(*^.^*)

11.5inu.jpg

住宅展示場に来ると、いつも立派な風船をもらいますが、
これは今までで一番ヒットかも。
息子もお気に入りで…今はトイレに行くお供になってます(*^.^*)




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 06:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 庭の外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ハロウィン

10.31pan.JPG

昨日はハロウィンでしたね♪

私と息子は、USJの最後のハロウィンを楽しんできました。
さすがに平日なのに人が多かった…。
でも、息子は「ソルシエ」のカエルが好きなので、
見納めをしてきました。

上の写真はお昼ご飯のメロンパン。
可愛いので買っちゃいました(*^.^*)

でも、美味しくなかったのか…、側にシュレックが居たから気になったのか…、
息子は半分以上残しちゃった(^。^;;
1個370円もしたのに!
もちろん袋に入れてお持ち帰りです。
今日の息子の朝ごはんにしちゃおう⌒-⌒)ニコニコ...


banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 06:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 庭の外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

涼しげなお庭

8.14tenjijyou1.JPG

8.14tenjijyou2.JPG

残念ながら我が家の庭ではありません…。
昨日近くの住宅展示場に遊びに行った時のものです(^。^;;

暑いのに、さすが住宅展示場のお庭は綺麗にしてますね。
もっと写真を撮りたかったのですが、走り回る息子を追いかけるので、
必死でした…。

これは家の前庭の部分なのですが、お水がチョロチョロ流れてます♪
近所の子供の遊び場になっちゃいそうですが、
宝くじでもが当たったら…お家を建ててこんなお庭を造りたいなぁ〜(*^.^*)



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭の外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

バラ園?

7.12ユニバーサル1.JPG

7.12ユニバーサル2.JPG

まるでバラ園のようですが…「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM」です♪

前に行ったときも綺麗に咲いてるなぁ〜と思っていたのですが、
こんな時期も咲きまくっているなんて!

…といっても、ほとんど咲き進んでいてアップで見るとあんまり綺麗じゃなかったりするのですが…。

でも中には、とっても綺麗に咲いているものも♪

7.12ユニバーサル3.JPG

↑ミニバラのミミエデンかな?


7.12ユニバーサル4.JPG

↑何でしょう?
品種名が書いてないのが残念です。



で、何で昨日は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM」行ったかというと!
ランド・オブ・オズ」がオープンしたからです♪
早速、ミュージカルの「ウィケッド」とアニマルショーの「トト&フレンズ」を見てきました。

ウィケッド」は面白かったのですが、やはり2歳の息子は退屈だったのか、怖かったのか途中でグズリ…寝ちゃいました(^。^;;

トト&フレンズ」は、前にあったアニマルショーと一緒?って感じだったのですが、息子は手を叩いて喜んでました(*^.^*)

なかなか親子で意見が合わない様です(^^ゞ


banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 05:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 庭の外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

てんとう虫のサナギ

6.1てんとう虫.JPG

6月の初めに見つけたてんとう虫のサナギです。

私1人だと分からなかったと思うのですが、
子供と遊んでいると、こんなものを見つけちゃいます♪

マンションの敷地内の花なんか全然なく、アブラムシもいない場所で、
息子がお友達とで遊んでいると、必ずてんとう虫を見つけるので、
何でこんなところにいるのかなぁ〜と、
思っていたのですが…よ〜く見ると、卵らしきものやサナギを発見!

毎日、ママ達が見張っていたのですが、
いつのまにか空っぽになってました…。




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭の外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

USJ

昨日は雨でお庭に出れなかったので、
5月に行った「Universal Studios Japan」の写真です♪

5.24USJ.JPG

新しいラグーンショーの「ピーターパンのネバーランド」。

大きくして、よ〜く見ると真ん中の海賊船の右横ピーターパンとウェンディの娘(名前を忘れました…)が飛んでます。

楽しいショーだったのですが、やはり2歳児を連れて7時半から始まるショーを見るのは大変(>_<)
特別観賞エリアで見るためには「ネバーランド・チェックイン・パス」が必要なのですが、これが2時半から発売なのでそれまでには行かないと行けないし、
ショーが始まるまでの約5時間…あまり遊べるアトラクションもないうえに、
楽しみにしていた「アニマル・アクターズ・ステージ」は5/7で終了してましたぁ〜(T.T)
数少ない息子が楽しめるアトラクションだったのに…。

7/12〜は、新しく「ランド・オブ・オズ」のエリアで「トト&フレンズ」という動物のショーが始まるみたいなので、それに期待です!!

身長約90pの息子を連れ、身長制限92cm〜の「スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャーTM」にチャレンジしてみたのですが、靴を履いても後1cm位足らず乗せてもらえませんでした…残念。
でも、スヌーピーのカードがもらえて…
「もうすこし大きくなってから このカードをクルーの人に 渡してね。ほかのみんなより 早くのせてくれるよ。それまでレースはおあずけだね。たのしみに待ってるよ。」
今度このカードを見せると待ち時間無しで乗せてもらえるそうです!!
小さいお子さんも取り合えずチャレンジして、コレをもらうだけども楽しいかも♪


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 06:29| Comment(2) | TrackBack(1) | 庭の外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ばらフェスタ大阪

5.12バラフェスタ.JPG

昨日は午前中に息子とキッズ体操に行った後、
両親と花博記念公園鶴見緑地の「ばらフェスタ大阪」に行ってきました。

鶴見緑地で両親と待ち合わせをし、まずは母の作ってきたお弁当を食べ、
「ばらフェスタ大阪」へ!

5月12日(金)、13日(土)、 14日(日) の3日間しか開催してないので、
少しでも人の少ない平日に行ったのですが…スゴイ人!!
65歳以上は無料な為か、年配の方ばっかり…。

ベビーカーを押してでは、ゆっくり見ることも出来ず、写真を撮るのも大変(>_<)
ぐる〜っと見て、一旦再入場券をもらって出てきたのですが、
疲れて再入場は止めちゃいました。

それでなくてもキッズ体操でヘロヘロになのに、体力の限界で帰ってきました(^。^;;
日ごろの運動不足を痛感です。




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。




posted by latte at 08:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 庭の外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

お花見(*^.^*)

昨日はお天気が良かったので、両親を誘って大阪城公園へお花見に行ってきました。
ちょっと行って、おにぎりでも食べようと軽い気持ちで誘ったのですが、
ダイエーでお弁当と一緒に、ビールやお酒を買い込む両親…(^。^;;

大阪城公園の桜は満開でと〜っても綺麗でしたo(*^▽^*)o~♪

4.7お花見1.JPG

さすが平日なのに人が多い!
それにブルーシートも多い…。
会社が終わってからお花見をするのか、ブルーシートがいっぱい敷いてありました。
でも、お昼は使わないなら場所を貸して欲しい!!
桜がいっぱい咲いて綺麗な場所は、全部ブルーシートが…(>_<)


息子の目的は「きしゃぽっぽ!」

桜の中を機関車のデザインのバスが走ってます。

4.7お花見2.JPG

4.7お花見3.JPG

注)写ってる子供は息子ではありません。


お昼ごはんを食べてから乗ろうと思っていたのですが…
こちらもスゴイ人!
1時間位は待ちそうなので諦めて、また後日来ることにしました。
お花見シーズンが終わったら並ばなくても乗れるかなぁ〜。

このバス3/25から走っているのですが、実は初日に張り切って親子で乗りに行ったのです。

1回−200円
2回−400円
フリーパス−600円

迷わずフリーパスを買う私たち…親バカです…(^。^;;

初日の午前中だったので、並ばずにスイスイと3往復はしたのですが、
午後からは人がいっぱい…。
結局3往復で帰ってきました。

今度は5往復くらい頑張るゾー!


banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭の外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

小さな子供と一緒のUSJ

3.23usj4.JPG

3/23(木)、3/24(金)と2日連続で、実母、息子の3人でUSJに行ってきました。

去年の11月に年間パスポートが安かったので、買ったのですが、
2歳の息子連れでは、楽しむアトラクションが少なく…
その上寒かったのであんまり行ってませんでした(^。^;;

でも今、5周年スペシャルの『ハッピー・ハーモニー・セレブレーション』が
あるというので行ってみたら、息子が大喜びo(*^▽^*)o~♪
はじめてパレードを見て、かなり衝撃的だった様です。

キャラクターも…スヌーピー、キティーちゃん、エルモは知っているので、
とっても楽しかったみたい♪シュレックは…(^^;)

3.23usj1.JPG 3.23usj2.JPG

3.23usj3.JPG 3.23usj5.JPG

あんまり喜んだので、次の日も朝から「エルモ見に行こうか♪」って、
連れて行っちゃった親バカです。

本当はもっと暇な平日に行って、色々アトラクションを楽しみたいのですが…

アニマル・アクターズ・ステージは、○ おサルが面白いようです。

セサミストリート 4−D ムービーマジックは、△ エルモが出てくるのは楽しいみたいなのですが、メガネを掛けるのがイヤ! 私が掛けても怒るのです(^。^;;

スヌーピー・スタジオは、◎ ジェットコースターは乗ることは出来ませんが、他の自分で遊べるスペースは一番のお気に入り♪

ジョーズは、△ お船に乗れると喜んでいたのですが、大きな音と、途中薄暗いボートハウスに入る場面では固まってしまいました…。

ウォーターワールドは、△ 船や飛行機が出てくるから喜ぶかと思ったのですが、大きな音がイヤだったみたいで途中「ベビーカーに乗る〜」と小声でつぶやいてました。

なかなか小さい子供には厳しいです。
はぁ〜ディズニーランドが近くにあったらなぁ〜。



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭の外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

大福梅

12.14大福梅1.JPG 12.14大福梅2.JPG

昨日は朝から京都の北野天満宮に行って来ました。
毎年、この時期に「大福梅」をいただきに行くのです(*^.^*)

北野天満宮の梅林の梅干を、元旦の朝にお茶の中に入れて飲むと、
健康に過ごせるそうです。

なんだか年末って感じになってきました。
…早くクリスマスのリースを作らないと!!!




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。



posted by latte at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭の外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ハボタンのトピアリー

11.26ハボタン1.JPG

昨日、ひらかたパークに行った帰りに京阪園芸にチョット寄ったら、
ハボタンのトピアリーが飾ってありました。
作りたい〜(*´∇`*)

こんなのも! 11.26ハボタン2.JPG

もう少し小さいのでいいので作りたいなぁ〜。

saoriさんのブログの「ビオラの山」の作り方を応用すれば作れそうな…?

でも、ハボタンがスッゴイ数いりますね…(^。^;;




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。









posted by latte at 08:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 庭の外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

万博へ

11,20万博.JPG

昨日は主人が仕事で暇なところ、両親が万博公園へ行くというので、
ついて行っちゃいました。
紅葉を見に行くのかと思うと…

『ABCラジオまつり』をしていて、その上万博の『秋の無料デー』とかで…(^。^;;
これが目的だったのか…。

帰りに駐車場に向かう途中プラタナスにびっしりと実がなっていたので、
誰もが足を止めて指差してました。

11,20プラタナス2.JPG

11.20プラタナス1.JPG



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。






posted by latte at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭の外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

今日の収穫!

今日はせっかくお天気の良い休日だというのに、
主人は草野球&仕事…(車に乗って行っちゃうし…)、
近くに住む両親は旅行中…。はぁ〜。
何処かに行きたいぃ〜〜〜!

仕方なく、お昼から息子と2人で地下鉄に乗り、大きな公園へ。

11.5サルビア.JPG

サルビアのお花畑の端っこを歩くのが楽しいようです(*´∇`*)

もしかしたら、ドングリがたくさん落ちてるかな?と期待していたのですが…
どうも採りつくされた後のようで…(^。^;;
小学生くらいの子はビニール袋にいっぱい採っているのですが、
私達は一つだけ…それも、あんまり綺麗じゃない。

11.5どんぐり.JPG

多分、誰も拾ってくれなかったドングリかな?

チョロQは、スーパーで3000円買ったら350円で買える!というのを
朝からお米を10s買ってGETしてきました。
車好きの息子の為に、頑張る母です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

公園でたまたま植木市をやっていて、ミニバラもいっぱい売っていたのですが、
可愛い〜と思うのは、どれも持っているミニバラで、
結局、買うことが出来ませんでした(T.T)

ちょっと寂しかったので、帰りにユリを買ってキッチンに飾ってみました♪

11.5ゆり.JPG

今日の収穫は、ドングリとチョロQとユリでした♪


banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。





posted by latte at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭の外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ローズガーデンに行ったのですが…(^。^;;

昨日は、両親と息子の4人で遊園地の「ひらぱー」に行って来ました♪
2歳の息子は初めての遊園地でチョット緊張気味…。
両親の目的は「菊人形」で、私の目的は「ローズガーデン」だったのですが…。

ナント!「菊人形」は2時間待ち!!今年で最後なので大変な事になってます(>_<)
その為か、お天気が良い為か…園内はスゴイ人!
お弁当を食べる場所がないのか、「ローズガーデン」でみんなお弁当を食べてるので、
ゆっくりバラを見ることも出来ませんでした…(T.T)

一人、大満足なのは息子だけ…。遊園地デビューは楽しかったようです(*^.^*)


チョットだけ、写真を撮ってきました↓

10.30マチルダ.JPG マチルダ

スブニール ド アンネフランク 10.30スブニール ド アンネフランク.JPG

10.30パーマネント・ウェーブ.JPG パーマネント・ウェーブ


でも!!!私の本当の目的は、帰りに「京阪園芸」に行くこと♪
ヒロミさんのブログを見て、行きたくなっちゃったのです。
初めて行ったのですが、やっぱり素敵な園芸店でした。バラもいっぱい♪ミニバラも♪

色々買っちゃったのですが、また後ほどUPします。



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。




posted by latte at 04:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 庭の外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

なばなの里に行ってきました。

なばなの里1.JPG

三重県の「なばなの里」に息子と両親の4人で行って来ました。
(主人がお仕事だったので…)

きれいに手入れされた庭園とベゴニアガーデン、レストラン、ビール園、チャペル、
パン&ケーキ工房、大浴場、足湯、お土産物屋。
ゆっくり1日楽しめそうです…もう少し涼しければ…(^。^;;

「日本最大級 花広場」もあるのですが、昨日は残念ながら閉鎖中で、
9月17日〜11月23日 コスモスまつり
10月1日〜11月23日 ダリアまつり があるそうです。
(来週行けば良かった…。)

「ベゴニアガーデン」はこんな感じ↓

なばなの里2.JPG

ハンギングがすごいです!!
なばなの里3.JPGなばなの里4.JPG

スタンドタイプもスゴイ!
なばなの里5.JPG

「スタンドタイプ」の花の形は大きくバラ咲き、ツバキ咲き、カーネーション咲きの3種類。
花の色は赤、オレンジ、ピンク、イエロー、ホワイトなど非常に多彩。
…だそうです。


なばなの里6.JPG なばなの里7.JPG なばなの里8.JPG なばなの里9.JPG 

なばなの里11.JPG なばなの里15.JPG
ベゴニアの生育の状況を展示してました。
半年でこんな立派な花が咲くんですね♪



ペチュニアのハンギングもこんな感じ。
なばなの里10.JPG 

なばなの里13.JPG なばなの里14.JPG
鉢植えも私の背より大きい…。


隣接して大きな「花市場」がオープンしていたので寄ってみたら、
ちょうど3時のタイムサービスの時間だったので、
みんなにつられて苗を買っちゃいました(*´∇`*)
(毎週土日は3時からタイムサービスだそうです!)

9.11苗.JPG

白花のデュランタ、黄花コスモス、ミニバラ(アンバーコルダーナ)です♪

黄花コスモスは通常価格の70円でしたが、
デュランタとミニバラはタイムサービスで199円でした!!安い!

バラは育てたことがないのですが、前から欲しかったのです♪
まずはミニバラで練習…かな?



banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 庭の外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ランタナとルリマツリ

7.12ランタナ.JPG

近所のお宅のランタナルリマツリです。
すごく立派で、こんなに大きくなるんだと初めて知りました。
分かりにくいですが、見上げるくらいあります。
これなら小さなスペースでも、印象的な雰囲気がつくれますね。

ブルーとオレンジの色合いもステキで、コレを見てから
ウチの庭ではブルーとオレンジの花が増えました (^。^;;



banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭の外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

