2007年06月08日

便利グッズ♪

前から欲しかったアイリスオオヤマの「液肥散布アクアガン 」ていうのを買っちゃいました(*^.^*)

こんなやつです→


前にタキイかサカタのカタログで見て、こんなのがあるんだぁ〜と気になっていたのですが、ちょっとお安めのを見つけちゃったので(^^;)

いつも液肥をあげるときって、ジョウロに水をいれ薄めていたのですが、鉢の数が増えてくると面倒で…なんとかならないかと思っていたのです。
でも、これならペットボトルに液肥を入れてセットするだけで、
自動的に500倍に薄めてくれるんですって!!便利〜♪

「最初はペットボトルに水を入れて1分位散水して下さい」って書いてあったので、
やってみました。

6.6ekihi.JPG

チョット水の勢いは弱いような感じですが…
でも、ジョウロでやるより楽チンです♪

これでバンバン液肥をあげれるぞ!







banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。






posted by latte at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ナチュラルガーデニング5

2.4book1.JPG

また買っちゃいました♪
ナチュラルガーデニング(vol.5)』です!

先日、息子と本屋に行ったときに偶然見つけて…
その時は我慢したのですが、やっぱり欲しくなっちゃった(^。^;;
息子と一緒だと立ち読みが出来ないので、
読みたいと買うしかないんですよねぇ〜。

でも、やっぱりこれは買って正解でした♪
素敵なお庭やベランダがいっぱい!

2.4book2.JPG 2.4book3.JPG

2.4book4.JPG 2.4book5.JPG

2.4book6.JPG

私のお気に入りはこんな↑お庭です。

中には以前に買った『ガーデン&ガーデン 19号 冬号』に載っていたのと
同じベランダがありました…
素敵なベランダってネタぎれなのでしょうか(笑)

素敵なお庭やベランダも毎回楽しみなのですが、
もう一つ楽しみなのが後の方に載ってるお店です♪

近くで新しいお店を見つけると早速行ってみたくなるし、
いつも行ってるお店が載ってるとなんだか嬉しいんですよね(*^.^*)
今回はお気に入りの『陽春園』が載ってました。
わが家の庭木は全部『陽春園』だし、お気に入りのバフ・ビューティーとペパーミントコルダナもここで見つけました。
そういえば今年はまだ行ってないなぁ〜。
そろそろ行かないと…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ガーデニングの本♪

10.24book1.JPG

また買っちゃいました♪
ガーデン&ガーデン 19号 冬号』と『趣味のガーデニング(2006秋)』です。

中をチェックせずに買っちゃったのですが…
今回『趣味のガーデニング(2006秋)』は私好みではありませんでした。
何が!といわれると困るのですが…(>_<)

ガーデン&ガーデン 19号 冬号』は楽しく見ることが出来ました♪

10.24book2.JPG

←カレンダーも付いてお得な感じ(*^.^*)

 11月から使えます。





特集は「小さな庭の 大きな秘密」!
この「小さな庭」とか「スモールガーデン」というフレーズに弱いのです。
小さいけど素敵なお庭がたくさん載っていて、
○○uのお庭…というのが分かるので親近感が湧くし、
私のお庭でもこんな感じになるんだぁ〜と希望が出てきます(*^.^*)
(お金はかかりそうだけど…)

中はこんな感じ…

10.24book3.JPG 10.24book4.JPG

10.24book5.JPG

息子と遊びまくって、ガーデニングがおろそかになってますが、
本を眺めるのは大好きなのです♪


banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 06:40| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ナチュラルガーデニング4!!

9.15book1.JPG

また、買っちゃいました♪
ナチュラルガーデニング(vol.4)」o(*^▽^*)o~♪

中をチラッと…

9.15book2.JPG 9.15book3.JPG

9.15book4.JPG 9.15book5.JPG

9.15book6.JPG

お庭やベランダが、だんだんグレードアップしてきてますよね〜。
眺めてるだけで、なんだか幸せになってきちゃいます。

最近、涼しくなってきたし…、この本を参考にして、
秋のガーデニングに励まなくては!!




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

趣味のガーデニング

6.20本1.JPG

買っちゃいました「趣味のガーデニング(2006夏)」♪

「趣味の園芸」のテキスト7月号の広告を見て気になっちゃって(^。^;;

注文してたら早速、昨日の朝一に届きました。

「趣味の園芸」テキスト通巻400号を記念して、ガーデニングのジャンルに特化した内容で編集されたそうです。

6.20本2.JPG 6.20本3.JPG

たくさんお庭づくりのヒントが詰まってそうなのですが、
特に気になるのが…

〜初夏から秋に緑を楽しむシェードガーデン〜
〜日陰の庭で楽しみたい宿根草カタログ〜です(*^.^*)


6.20本4.JPG 6.20本5.JPG

6.20本6.JPG


でも残念ながらその後、実家の両親から「東条湖 おもちゃ王国」のお誘いのTELが…(^。^;;

今日は午後からお友達のお家へ遊びに行くし…。

ゆっくり読むのは、しばらくお預けのようです。




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 06:18| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

買っちゃいました〜

4.19DS LITE1.JPG

とうとう買っちゃいました〜♪
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー
【NDSソフト】もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
スクリーンガードDS Liteです。
4/17に注文したものが、さっき届きました。

思いっきり流行に流されてますね。

子供が生まれてから全然ゲームはして無いし、
(以前は、はまってましたが…)
もともと携帯型はあんまり興味は無かったのですが、
お正月に妹家族が持っていたDSでこのゲームを主人がやったら、
結果が実年齢より若かったので、気分が良くなっちゃったみたいで…。
(私は怖くて出来なかったのですが。)

DSを買っちゃおうかぁ〜と主人が言い出し、そうしたら私も何だか欲しくなり…でも!売ってない!!
無いと余計に欲しくなるもので…やっと、トイザらス・オンラインショッピングで、手に入れることが出来ましたo(*^▽^*)o~♪

4.19DS LITE2.JPG

一応、主人用なのでエナメルネイビーです。

本当はヨドバシで買えば、ポイントが貯まってお得なのですが、
なかなか子供連れではいけないので、仕方が無い(>_<)

取り合えず今は充電中。

おそらく私は遊ぶ暇は無いと思うので、主人の通勤の暇つぶしになりそうです。




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

「ナチュラルガーデニング3」が届きました♪

2.9本.JPG

今朝、注文していた「ナチュラルガーデニング(vol.3)」が届きましたo(*^▽^*)o~♪

まだ、パラッとしか見てないのですが、お野菜や果物、ハーブなどをお洒落に育てて楽しんでいる方のお庭やベランダが載っているいるようです(*´∇`*)

息子のお昼寝中にゆっくり見よ〜っと♪



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。





posted by latte at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

アクアゲイン

アクアゲイン(液状保水剤) 500ミリリットル入り


最近、よく目にするアクアゲイン(液状保水剤)です。

水と混ぜて土に与えるだけで、水やり回数を3分の1に減らすことができるそうです。
なんと、液肥と混ぜて使用すると通常の約50倍の保肥力があるそう!!ホント?

夏のお出掛けに重宝するかも♪



banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

