2007年05月13日

5月のお庭

5.11oniwa.JPG


ヤマボウシが緑の葉っぱでいっぱいになった今月のお庭です。
去年の今頃はヤマボウシのお花が咲いてたはずなのですが、
今年は全然咲いてない…(T_T)
何が悪かったんだろう…。


ヤマボウシの株元ではひっそりとお花が咲いてます。

5.12odamaki.JPG ←オダマキ

5.12sarubia.JPG ←ブルーサルビア

ブルーサルビアは冬越しをしたものです。
いつもは冬に枯れちゃうのに、今回は暖冬の為か?何もしてないのに
勝手に冬越しして、株が一回り大きくなってました♪




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。






posted by latte at 07:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

4月のお庭

4.22oniwa.JPG

3月はサボっちゃいましたが、
今月はなんとかUPです(^_^;)

真ん中のヤマボウシは少〜し新しい葉っぱが出てきて、
春らしくなってきました♪

今までは変化の少ないお庭でしたが、
これからは毎月色々と変化があって楽しい季節(*^_^*)

これで蚊さえ出なければ…。



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

2月のお庭

2.28oniwa.JPG

…いつの間にか3月になってしまったので、先月のお庭です(^。^;;

2月後半は息子が風邪をひき、私もその風邪をもらい…
ヘロヘロでした(>_<)
そのおかげでミニバラの植え替えがまだ終わってませ〜ん!!
2月にしようと思っていたサルスベリの剪定もまだしてないし…。


3月は先月以上に忙しくなるのに大丈夫なのか!!!




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

1月のお庭

1.30oniwa.JPG


ギリギリになりましたが今月のお庭です(^。^;;

実はまだクリスマスの飾りつけを片付けてません…。
だって、あんまりにも庭が寂しいので…言い訳ですね(笑)

去年は、タネまきをした大量のビオラ&パンジーや
見ると買わずにはいられないミニバラやらで
1月でもお庭にお花がいっぱいあったのですが、
今年は寂しい〜(>_<)

春に向けてお庭づくりを頑張らなくては!




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。



posted by latte at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

12月のお庭

12.4oniwa.JPG

今月はちょっと早めの「今月のお庭」です。
…せっかく紅葉したヤマボウシの葉っぱが
全部無くなっちゃいそうなので(^。^;;
(庭中、落ち葉だらけ…)

去年の12月は買ってきたばかりのミニバラでお花がいっぱいだったのですが、
今年はちょっと寂しい感じ…。




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 06:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

11月のお庭

11.16oniwa.JPG

今月のお庭はこんな感じ。

ヤマボウシは日が良く当たるところから色づいてます。

ヤマボウシの左に並んでいる、コリウスのスタンダードは、
今年もイマイチ…(>_<)
形はスタンダードっぽくなってますが、葉っぱの数がぜんぜん少ない!!
肥料が足りなかったのかなぁ〜。





banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。




posted by latte at 05:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

10月のお庭

10.17oniwa.JPG

今月のお庭です。
真ん中のヤマボウシが少し秋色になってきたみたいです。

ヤマボウシの左に並んでいるのはコリウスのスタンダード。
細々と頑張っているのですが…あまり葉の数が増えないような?
もっとガンガン肥料をやった方が良かったのかな?

去年は12月ごろまで頑張ったので、もう少し諦めずに育ててみようと思います。



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

9月のお庭

9.25oniwa.JPG

今月のお庭です。

日曜日に主人と草むしりやトネリコの剪定をしたので、
ちょっとスッキリした感じ(*^.^*)

でも、でも…私が草むしりに参加するのがちょっと遅れたばっかりに、
なんか雑草じゃないのも抜かれてる!!!

主人が居る限り、我が家の庭ではこぼれダネで植物は増えれないですね…(^。^;;




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

8月のお庭

8.26oniwa.JPG

今月ももう終わりですが…8月のお庭です。

今月もやっぱりプールとパラソル♪
セミは季節が終わったみたい。よかったぁ〜。
どうせなら蚊も何処かに行って欲しいのですが、
庭に出るときは「蚊取り線香」と「虫よけ」が必需品です。



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

7月のお庭

7.22お庭.JPG

雨ばっかりでなかなか撮れなかったのですが、
やぁ〜っと今月のお庭の写真が撮れました♪

夏の定番はプールとパラソル…そして、セミ(>_<)

7.21セミ.JPG

金曜日の午後から雨が上がり、日が差してくると突然セミが鳴きだしました。
ず〜っと雨が止むのを待ってたのかな?

ついにセミの季節が来てしまいました…。
紫外線と蚊いるため、お庭に出るのが億劫になっていたのに、
もう一つ出たくない理由が増えてしまったぁ〜(>_<)
朝の水やりが怖いよー。



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

6月のお庭

6.22お庭.JPG

もう6月も終わりそうですが…今月のお庭です(^。^;;

ヤマボウシの株もとのパンジー達を整理したのでスッキリ。
次は何を植えようか、ただ今検討中です。

その奥の花壇は、ガーデンシクラメンを植えていたのですが、
さすがに暑さで枯れちゃいました。
ここも何か植え替えないと♪



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 06:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

5月のお庭

5月のお庭.JPG

5月のお庭です。

先月とはすっかり変わって緑がいっぱい。
真ん中のヤマボウシの下に植えたビオラやシルバーレースが
すっかり伸びてしまいました。

右奥のトネリコも剪定しないと大きくなりすぎちゃいました。

やりたいことはいっぱいあるのに、お天気が良いと
つい息子と遊びに行ってしまい、お庭仕事は後回しに…(^。^;;



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 06:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

4月のお庭

4月のお庭.JPG

最近、お天気が悪くなかなか撮れなかった今月のお庭です。


ヤマボウシ(左)の黄緑の新芽がとっても綺麗♪
もう少し葉っぱが大きくなった頃が、一番好きです(*´∇`*)
5月頃かなぁ〜。

トネリコ(右)の前には、ミニバラがずらり。
冬は日が当たりませんでしたが、やっとここまで日の光が来るようになり、
ミニバラのお引越しです。
でも、ヤマボウシの葉っぱがたくさん出てくると、
ここも日陰になっちゃうかな?




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 05:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

3月のお庭

3月のお庭.JPG

昨日のお庭の様子です。

ヤマボウシの株元に並べてあった、ミニバラの鉢を移動したので、
スッキリした感じ♪


3.14ハボタン.JPG ドンドン伸びるハボタン


相変らず元気なサンレモとダークサンレモ↓

3.14ミニバラ.JPG



大株づくりに挑戦中の
パンジー F1ナチュレ マルベリー と ビオラ ヴァルー フロステッドチョコレート ↓

3.14マルベリー.JPG 3.14チョコレート.JPG



種から育てた…
ナチュレ ブルーアンドイエローとナチュレ フロスティーローズ ↓

3.14ブルー&イエロー.JPG 3.14ローズ.JPG

オルキ ブルーシェードとエクリプス ↓

3.14ブルーシェード.JPG 3.14エクリプス.JPG

ビオラ ビビ ピンクアンティークとアンティークミックス達 ↓

3.14ミックス1.JPG 3.14ミックス2.JPG

3.14ミックス3.JPG 3.14ミックス4.JPG



ストックも咲きまくってます…ポットのまま…(^。^;;

3.14ストック.JPG



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。



posted by latte at 05:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

2月のお庭

2月のお庭.JPG

今月のお庭はこんな感じ。
先月とあんまり変わらないですね。

パンジー・ビオラのお花がちょっと増えたかな?

2.10ハボタン1.JPG

相変わらずハボタンアイスのおかげでお庭が明るくなります♪

上から見るとこんな感じ…

2.10ハボタン2.JPG

日当たりの良い上の方は、いっぱいお花が咲いてきました(*´∇`*)

2.10パンジー.JPG

一番上のパンジーの「F1ナチュレ フロスティーローズ」なのですが、
なんだか違う花みたい?
なかなかカタログと同じ花色のお花が咲かないです…(^。^;;



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 05:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

1月のお庭

1.16お庭.JPG

今月のお庭です。
ヤマボウシの葉っぱは全部落ちてしまい、ミニバラの花も終わり…
鉢植えは球根を植えているので、寂しい感じですが、
ハボタンのおかげで、ちょっと明るい感じになってます(*^.^*)

1.16ハボタン.JPG

だんだんパンジーが咲いてきて、もっと賑やかになりそうです♪




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。



posted by latte at 05:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

12月のお庭♪

12月のお庭.JPG

今日のお庭です。
先月は、まだ緑だったヤマボウシの葉が紅葉して、だいぶ散っちゃいました。
ブルーアイスはクリスマスの飾りつけを♪
手前のプランターは球根とビオラを植えてます。

12.8苗.JPG

育苗場です…。
早く定植してあげないと…(^。^;;

ミニバラ以外で、最近のお気に入りは…

12.8マルベリー.JPG 12.8フロステッドチョコレート.JPG

パンジー F1ナチュレ マルベリー と ビオラ ヴァルー フロステッドチョコレート

12.8シクラメン.JPG バ.JPG

ガーデンシクラメン と 紅葉したヘンリーヅタ

バ1.JPG 12.8コプロスマコーヒー.JPG

まだ植え替えてない、シモツケ ゴールドフレーム と コプロスマコーヒーです。

早朝が、暗くて寒いのでなかなか庭仕事がはかどりません…(^。^;;
日曜日にはハボタンを買ってきて、植えないといけないのに。



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

11月のお庭

11月のお庭.JPG

今月のお庭はこんな感じです。

左手前のヤマボウシは去年から紅葉をしなくなりました(T.T)
2年前までは真っ赤に紅葉して、見とれるくらいだったのですが…。
花も2〜3個くらいしか咲かないし…紅葉もしない…。
我が家のシンボルのはずなのに、寂しいです。
株元には育成中のビオラを植えてみました。(見えませんね…)

ブルーアイスの横にはガーデンシクラメンを植えています。
日陰なのでちょっと不安なのですが、日当たりの良い場所は
パンジーとビオラでいっぱいになる予定なので(^。^;;
花の少ない庭も、ガーデンシクラメンのおかげで少し明るくなったみたい♪

スタンダードを目指している(一応現在も進行中)コニファーは、
成長は遅くなりましたが、まだ新芽は出てる様子。
葉色も鮮やかになってきて今が見ごろのようです。


banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。




posted by latte at 05:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

10月のお庭

10.2110月のお庭.JPG

今日のお庭です♪

かなりタネまきをした苗に占領されてます(^。^;;
他の日当たりの良い場所も苗に占領されちゃって…。
パンジーやビオラ以外はまだポットに植え替えてないので、
植え替えをすると、もっと大変なことになりそう…(>_<)

真ん中あたりにあるコリウスのハンギングは、
アップでお見せできないくらい、形が崩れてきました。

パンジーが育ったら植え替えたいなぁ〜。



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。




posted by latte at 09:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

9月のお庭

9月のお庭.JPG

今日のお庭です。
プールは片付けて、リビングからよく見える所に
コリウスのスタンダードを置いてます♪

先日買った、黄花コスモスと白花のデュランタも一緒に!
このデュランタは調べてみると、「デュランタ アルバ」という品種のようです。

9.21黄花コスモス.JPG 9.20デュランタ2.JPG


9.21イエローマジック.JPG イエローマジックはもうすぐ咲きそう?

9.21朝顔.JPG ほったらかしの朝顔は、まだまだ咲いてます。

9.21サルスベリ.JPG さすがサルスベリは花期が長いです。
ヤマボウシの後ろで見えませんが…(^。^;;

9.21ブルーサルビア.JPG 9.21ドレスアップ.JPG 9.21バーベナ.JPG

ブルーサルビア、ドレスアップ、バーベナはちょっとお疲れ気味のようです。



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

banner2[1].gif

元祖ブログランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

