2007年05月28日

ミニ新幹線♪

2007.5.27uma1.JPG

昨日は暑い中、「阪神競馬場」に行って来ました。
競馬じゃなく遊びにです(*^.^*)

楽しそうな遊具がいっぱいあるのですが、
息子の一番のお気に入りはミニ新幹線!

2007.5.27uma2.JPG 2007.5.27uma3.JPG

子供が遊ぶスペースをぐる〜っと一周、結構長い距離を無料で乗せてくれます。
途中、トンネルがあったり、橋があったり…。
子供達は何回も並んで乗ってました♪

楽しかったのですが、昨日は暑かったぁ〜(>_<)
子供は平気で走り回っているけど、
私達は日陰へで一休み。

今度行くのは秋くらいかな(^^;)

【関連する記事】
posted by latte at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

フワフワ♪

5.24thiarera1.JPG

去年買ったアスチルベがはじめてお花を咲かせてくれました(*´∇`*)
葉っぱはヒューケラより繊細な感じで、お花はフワフワ♪

5.24thiarera2.JPG


早く、もっと大きな株にならないかなぁ〜




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。









posted by latte at 05:42| Comment(2) | TrackBack(0) | シェードガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

真っ赤

5.15domino1.JPG

5.15domino2.JPG

うちのお庭で唯一の赤いミニバラ「ドミノ」です。
赤いお花ってあんまり好きじゃないんですけど、
これはお店で見て魅かれて買っちゃいました♪

私のカメラの腕前では、なかなか表現しにくいのですが、
ベルベットのような質感で、もっと深〜い赤なのです(*´∇`*)






banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 06:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ここが大好き♪

5.17green1.JPG

ミニバラのグリーンアイスです。
去年は日当たりの悪い場所しか置き場がなく、
お花は少ししか咲かなかったのですが、
冬に植え替えをして、ラティスに掛けてみました♪

場所が気に入ったみたいで、今年はいっぱい咲いてます(*´∇`*)


5.17green2.JPG


蕾もまだまだいっぱい♪

他の調子の悪いミニバラもハンギングにしてみようかな…。






banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ピーチ・コルダナ

5.14pi-chi.JPG

随分前から、ミニバラのピーチ・コルダナの蕾が膨らんでいたのに、なかなか咲かないので心配していたのですが、
やっと開き始め…

5.15pi-chi2.JPG

じゃ〜ん♪綺麗に咲きました(*´∇`*)

5.15pi-chi1.JPG

大きいピーチ・コルダナと極小のシンデレラとの組み合わせです。





banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

大きすぎるのは…(^^;)

5.12daku1.JPG

ミニバラのダークサンレモなのですが…デカイ!!
直径10センチ。これでもミニバラなのでしょうか?

5.12daku2.JPG

樹高は低いのに、頭でっかち(笑)


5.14sanremo.JPG

こちらはサンレモ…やっぱりデカイ!

綺麗だからいいのですが…
でも、小さなオレンジ色のミニバラが欲しかったんですよね〜。





banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。






posted by latte at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

母の日のバラ

5.12bafu1.JPG

去年の母の日に、自分の為に買ったバラ‘バフ・ビューティー’♪
母の日に合わせて咲いてくれました(*´∇`*)

淡いアプリコット色なので、コーヒーオベーションとも合っているかな?


5.12bafu2.JPG


実は一つ目の花がチョット前に咲いていたのですが…

5.11bafu1.JPG

葉っぱに隠れて咲いちゃうから気がつきませんでした(^^;)

覗いてみると…

5.11bafu2.JPG

コチラもとっても綺麗♪


今年の母の日も自分にバラを買おうと思っていましたが、
行けなかったぁ〜(T_T)
絶対!この春にもう一つバラを増やしたいなぁ〜(*^_^*)




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

5月のお庭

5.11oniwa.JPG


ヤマボウシが緑の葉っぱでいっぱいになった今月のお庭です。
去年の今頃はヤマボウシのお花が咲いてたはずなのですが、
今年は全然咲いてない…(T_T)
何が悪かったんだろう…。


ヤマボウシの株元ではひっそりとお花が咲いてます。

5.12odamaki.JPG ←オダマキ

5.12sarubia.JPG ←ブルーサルビア

ブルーサルビアは冬越しをしたものです。
いつもは冬に枯れちゃうのに、今回は暖冬の為か?何もしてないのに
勝手に冬越しして、株が一回り大きくなってました♪




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。






posted by latte at 07:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 今月のお庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

左向け左(*^.^*)

5.7coffe1.JPG

みんな揃って左向きのミニバラ「コーヒーオベーション」です。
左が南なのでみんなで向いちゃってます(^^;)
意地悪して鉢を回してやろうかしら…。

5.7coffe2.JPG

もうすぐ咲きそうなお花は、いつも通りコロンとした花形で可愛い〜♪




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

続々、開花中♪

5.5hena.JPG

先日のキャンディーカラーの蕾が咲いたら、
やっぱり普通のヘナでした(*^.^*)
あのオレンジ色はどこへ行っちゃったのかな。



5.5jyupita.JPG

オレンジ〜サーモンピンクの微妙な花色のジュピターです♪



5.7sinderera.JPG

いつも小さな真っ白な花を咲かせてくれるシンデレラです♪
この子は冬に植え替えが出来なかったので、
お花はあきらめていたのに…きっちり咲いてくれました(*´∇`*)





banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

