2007年05月05日

恥ずかしいそうです(*^_^*)

4.29odamaki1.JPG

小さなポット苗で買ったオダマキのブラックバローです。
やっと花が咲いたと思ったら…そんなに下を向かなくても(^_^;)
花首をそんなに曲げて、首がこりそう…。
せっかくの綺麗な八重咲きが見えないよ〜。

4.29odamaki2.JPG

覗き込んで見るとこんな感じ♪






banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。



posted by latte at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

やっぱりキャンディー♪

5.2hane.JPG

次に咲きそうなミニバラのヘナです。
去年の秋にも思ったのですが、ヘナのツボミはキャンディーみたい♪
なんか見た瞬間「美味しそう〜」って思っちゃいます。


…………………………………………………………………


2007.5.3red.JPG

昨日は「花博記念公園ハウジングガーデン」に行って来ました。
お目当てはゴールデンウィークのイベントで「レッドヒーローショー」!
ボウケンジャーやマジレンジャーのレッドばっかり5人が集まって、
悪者をやっつけてくれるのです(笑)

写真も5人と一緒に撮れるのかと思ったら、…3人。なんで?
主人が言うには、「2人は着替えて警備しっとったで。」って(笑)
ホントかな?




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 07:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

見逃したぁ〜

5.2bear1.JPG

5.2bear2.JPG

ミニバラのテディベアーの綺麗なとこを見逃しちゃいました(>_<)

これはこれで綺麗のですが…。


雨の降った5/1の朝が咲きはじめで綺麗だったんだろうと思うんだけど…

5.1bear.JPG

…遠くからしか見れませんでした。
次のツボミに期待です!




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 06:21| Comment(2) | TrackBack(1) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

トミカ博!

2007.5.1tomika.JPG

昨日は息子と私の両親とでトミカ博に行って来ました♪
…幼稚園をサボってです(^_^;)

毎年ゴールデンウィークにトミカ博をやってますが、
休日と谷間の平日とでは込み具合が全然違うのです!!!
休日はゲームとかは待ち時間が長すぎてやる気がしないし、
展示物もチビッコはぜんぜん見れない…。
…なので、去年のトミカ博の帰りから、来年は絶対!幼稚園を休んで平日に行くぞ!!って決めてました。(親バカ?)

やっぱり人が少なくて、ゲームの待ち時間もほとんどが5〜10待ちくらい♪
12時位なんて待ちが無いゲームも!!

2007.5.1tomika2.JPG

息子は楽しい一日になったようです。
…でも、次々とゲームが出来るからチケットを買いすぎて、
3000円も使っちゃったぁ〜(>_<)
入場券に付いてるトミカも合わせて、息子がゲットしたトミカの台数は14台!
仕事から帰ったパパはず〜っと「いいなぁ〜、いいなぁ〜」と
息子のトミカを触ってました。
子供の頃、一度にこんなに多くのトミカを買ってもらったことが無いから嫉妬してるそうです(笑)

ゴールデンウィークに旅行にも行かないんだから、
これくらい許してね♪



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

鯉のぼり

4.30koinobori.JPG

昨日は鯉のぼりを立てました♪
風が無いので泳いではくれませんでしたが、
お天気が良かったので、とっても気持ちよさそう(*^_^*)

でも今日は雨…またまた片付けることに…。
2日からはお天気が良さそうだけど、
今年は出すのが遅かったので出番が少なそう…(^_^;)
鯉のぼりって、お雛様みたいに早く片付けないといけないのかなぁ〜。
出来ればもう少し泳いでいて欲しいなぁ〜。


4.30bear1.JPG

4.30bear2.JPG

4.30bear3.JPG

ミニバラのテディベアーも綺麗に咲き始めました♪
やっぱりいい色(#^.^#)
ゆ〜っくり咲いてね。


…そうそう、ネコさん達はお引越しをされました。
鯉のぼりを出すのに家族で騒いだから落ち着かなかったかな?
いいお家が見つかればいいけど…。




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。


posted by latte at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ミニバラ開花(^^♪

4.29kapu.JPG

やっぱり一番乗りはカプチーノでした♪
私の大好きなミニバラ☆
さっきミニバラ咲いたかなぁ〜とお庭をチェックして発見!


そしてもう一つ発見したものが…

   …ネコ!!!

え〜〜〜、また赤ちゃんもいる!

でも、昨日は絶対居なかったのに。
昨日は庭の草取りやラティスのペンキの塗りなおしなんかを
してたけど絶対居なかった!!
赤ちゃんは産まれたてって感じではなく、
ちょっと大きいから夜の内に引越しをしてきたのかなぁ?
明日はお客様を招いて鯉のぼりを見てもらう日なので、
今朝も庭を片付けようと思っていたのに…困るわぁ〜(-_-)




banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

シェードガーデン

4.26kage.JPG

トネリコの株元のシェードガーデンです。
ヒューケラのお花が咲いてるようですが…地味(^_^;)
葉っぱは派手ですが。

手前の左端にある緑の葉っぱは秋明菊です。
無事お花が咲けば、秋はもうちょっと賑やかになってくれるかな?



banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。
posted by latte at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

どっちが早い?

いよいよミニバラ達が咲きそうになってきました♪

4.26bear.JPG

↑ツボミをいっぱい付けたテディベアー(*^_^*)


4.26kapu.JPG

↑カプチーノ♪


テディベアーかカプチーノ!
どっちが一番乗りで咲くのかなぁ〜。






banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。

posted by latte at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

白いオダマキ

4.25odamaki1.JPG

4.25odamaki2.JPG


昨日は変なお天気でした…(^_^;)
朝、 雨 が降ったと思ったら、お昼には 晴れ 、
夕方はまた 雨 …。

お天気が良くなったので息子と自転車で出かけたのですが、
後3分帰るのが遅かったらビチョビチョになるとこでした。

雨の合間の白いオダマキの花は、キラキラで元気いっぱいって感じ♪

柏葉アジサイや他のお花は雨の重みで、クタァ〜っていてるのですが…。


4.25ajyuga.JPG

アジュガも雨が好きみたい?なんか元気に見えます♪

アジュガの前にこっそりお花を咲かせているヒメツルソバ。
撲滅したと思ったのですが、また復活してきました。
恐るべしヒメツルソバ…。
気をつけないとアジュガが埋もれちゃいそう〜(>_<)





banner_04[1].gif

人気blogランキングに参加してます。ご協力をお願いします。








posted by latte at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

もうすぐ?

4.25bear.JPG

この春一番最初に咲くミニバラは「カプチーノ」だと思っていたのですが、
「テディベアー」のツボミがムクムクと膨らんできました。
もう、花色が見えてる〜(*^。^*)

ゴールデンウィークにはお客様を招いて、
子供の日のお祝いをするのですが、
それまでにミニバラさん達咲いてくれるかなぁ〜?





posted by latte at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニバラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

